Toshikiの趣味の部屋

toshikiのきまぐれな趣味の部屋
(料理,旅行,BCL)

今日は寒いですね。

2009-01-24 20:10:26 | 料理

 今日は,特に寒いですねー。こちら千葉でも今日は,雨で寒かったのですが,

午後は,珍しく雪も降りました。こんな日はあんまり外には出たくないですね。

今日は夕方から嫁がパート先の新年会に行き留守で子供らと留守番です。

夕飯をどうしようかと考えていましたが,子供らのリクエストで すき焼きにしました。

具材は,白菜,しらたき,ねぎ,えのき,焼き豆腐,牛肉といった極めてシンプルな 

すき焼きです。やはり,寒い日は鍋にかぎります。

 

今晩のすき焼き


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそー。 (手部子。)
2009-01-25 10:48:56
スキヤキってごちそう~って感じがする。ご飯に合うお鍋だよね。
お肉とシラタキは離して入れたほうがいいよ~。
返信する
たしかに (toshiki)
2009-01-25 11:26:53
しらたきと肉を近づけると肉が硬くなるっていうよね。ただ時間がたって気がつくと接近していることがよくあるなあ。
返信する
Unknown (猫坂)
2009-01-26 20:19:41
♪~すき焼き、すき焼き、
       食べたいな~♪
牛肉御無沙汰だな~♪

以上、野良猫の独り言でした。
返信する
簡単でうまい。 (toshiki)
2009-01-28 00:11:09
すきやきは,簡単でうまいのがいいですね。鍋物全般は簡単で結構,充実感あるとこがいいですね。冬は暖まりますし。
返信する
すごい! (福岡にょろ)
2009-04-21 20:21:35
かなり、昔にさかのぼってのコメント失礼します。料理もされるのですねー。すごいおいしそうではないですか?お子さんも喜ばれるでしょう。また、おじゃまします。
返信する
こんばんは (toshiki)
2009-04-21 22:46:14
にょろさん,いっらしゃいませ。
はい。料理は最初は気まぐれで趣味みたいな感じでやっていたのですが。いつのまにか,週末は,私が料理するほうがむしろ多いくらいになってしまい,趣味ではなく実務に近くなってしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿