【期間延長】サイクリング練習日記・伝言板・掲示板・落書き

佐渡島もオアフ島も一周しましたが、次は何?の練習日記【いつでも最終号】

2018年03月02日 (金) 初タンポポと初スミレ

2018-03-02 16:07:52 | 滝山公園と近所散歩
今日は暖かな朝だった
庭の梅の木も花が多くなった


この梅の木も
昨日お世話になった先輩から
頂いたもの・・・すごくいい記念になっています

天気が良いので
午後裏山に散歩に出かける
歩き始めてすぐに裏の畑で

タンポポを見つける

続けてスミレも

今季初めての花です

スミレの先の急坂を登ると

今日も富士山が見える
何だかこの三つで得をしたような気がする

滝山散歩も手袋がいらないくらい暖かくなってきた
何時もの山の神から

今まであまり気にしなかったが
昨日歩いただろう
奥武蔵の山々が見えていた

日光連山も

薄っすらと見えている

中の丸広場からの
多摩川の景色も

今日は明るく見えている

中の丸広場の建物横の
紅梅が


一際目立っていた

この広場ももう少しで桜が咲き出すでしょう
先日散歩の帰り

雪で折れてしまった
桜の小枝を拾って花瓶にさしている

山の中にそのままにしていても
枯れるだけ

拾って来た時は
カラカラに乾いていたが
上手く咲いてくれることを期待してます

03/02 16:07 夕方もポカポカと暖かい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年03月01日 (木) 堂平山... | トップ | 2018年03月04日 (日) 春の陽気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

滝山公園と近所散歩」カテゴリの最新記事