【期間延長】サイクリング練習日記・伝言板・掲示板・落書き

佐渡島もオアフ島も一周しましたが、次は何?の練習日記【いつでも最終号】

2018年03月07日 (水) 春の始まり

2018-03-07 14:49:10 | 滝山公園と近所散歩
先週末に八方尾根に登った
写真が届きました

快晴だったようで

不帰の嶮が素晴らしい

遠くには双耳峰の

鹿島槍ヶ岳も見える

そして此処は
何処だろう?
夏の姿とは打って変わって
神々しですね

私も登りたいが
体力も技術もないし
ましてや布のハイキングシューズでは無理ですね
kuniさん ありがとうございました

昨日まで3日間
暖かいのに
雑用が多く外に出ることが出来なかった

午後裏山散歩に出かけた
裏の畑では


コゲラとシウウカラ?
目の前の木で仲良く遊んでいて

昨日は啓蟄

アリンコを見つけたが
茶色の葉の下 見えるかな?

山道はここ数日の暖かさで
随分と春めいてきた

スミレが沢山咲いて

これは・・・何だっけ?


これも・・・何だっけ?
中々木や花の名が覚えられません

中の丸では

いつももジョウビタキが
お出迎え?

スイセンと


スノードロップも
幾つか咲き出した

定点観測の桜も

意外と早く咲き出しそうです

キブシも
咲き出す準備を整えていました

暖かさが増すにつれて
滝山散歩も見どころが増えてきそうです

庭の野菜も数日の暖かさで
急に大きくなってきた


長ネギと野良坊とミックスレタスが
緑が濃くなって

何も手入れをしていなかった
ニラが気が付くと

もう3cmほどに伸びていた
夏野菜の植え付けまで
しばらく食べさせてもらいます

雑草を採っていたら
残りのハダイコンが一本

これは2cmくらいなので
食べられないでしょう

02/07 14:49
明日は雨で真冬の気温だとか
暖かな日と寒い日の繰り返し
春が近づいてくるのを待ってます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年03月04日 (日) 春の陽気 | トップ | 2018年03月11日 (日) 備え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

滝山公園と近所散歩」カテゴリの最新記事