【期間延長】サイクリング練習日記・伝言板・掲示板・落書き

佐渡島もオアフ島も一周しましたが、次は何?の練習日記【いつでも最終号】

2023-2-17 (金) チョットだけ春

2023-02-17 15:48:10 | 花や街や風景
昨日一昨日と出掛けなければならない用事で
家には半日ずつしかいなかった
今朝は冷え込んだが良い天気なので
朝食後裏山散歩に出掛けた

コースはいつもと変わらず
山の神からの景色は・・こうでなくてはと思う景色です
今日はカラスが沢山飛んでいたが
何だろう?

10日程前に気が付いた

タラの木に並んだ木も

新しい芽が

膨らんでいた

やはり天気の良い陽に歩くのは気持ちが良い
千畳敷に付くと休んでいるベンチの後ろのクヌギの木

ドングリが落ちずに未だ残っているが

白い綿毛に包まれた新芽が
青空に向かって伸びているようです

もう少しすると足元には
黄色の花なども咲き出してくるのだろう
背中が少し汗ばんで来る頃に自宅に戻った

庭では

クリスマスローズと

福寿草も

だいぶ大きくなって来ました

その横にある梅の木は

三日前は少し開いただけ

昨日は

さらに膨らんで


今日は

さらに開いていた

室内で育てている
君子蘭は

もう春が来たようです
寒い寒いと言っていたら
草花はチョットだけ春に近づいていました

02/17 15:48
朝晩は暖房が必要だが
昼間の室内は陽も入り
20℃近くまで上がって
上着も一枚脱ぐくらいです
気温が上がれば気分も良くなり
「冬季うつ」からも逃れられるのではと思います
今週は用事が重なって思うように歩けなかったが
これから裏山散歩も春の花が咲き出すので
しっかりと歩くようにしたい
コロナも安心は出来ないが
少しは気を緩められそうです
それでも
皆さん感染には気を付けてください



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2023-2-14 (火) 滝山散歩 | トップ |  2023-2-19 (日) 雨水・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や街や風景」カテゴリの最新記事