【期間延長】サイクリング練習日記・伝言板・掲示板・落書き

佐渡島もオアフ島も一周しましたが、次は何?の練習日記【いつでも最終号】

2018年06月01日 (金) 昭和記念公園の花菖蒲

2018-06-01 15:09:06 | 花や街や風景
今日は昨日と打って変わって
爽やかな朝です
昨日は温泉で動かず仕舞いだったので
今日は身体を動かすために昭和記念公園の花菖蒲を見に行く
それにしても『よく遊び よく遊ぶ』を実行しています

開園直後の9:35に入園
サイクリングロードをママチャリで日本庭園に

人影もなく
静かな日本庭園です

空は青&爽やかな風

家から自転車で1時間足らず
いい場所があります

花や木を観ながら池を巡る

静かな東屋に立ち寄る

「イロハモミジ」の先端が

赤く色付いています

よく見ると

どうやら種のようです

花菖蒲畑に到着

写真撮影している人が二人いるが
少しも邪魔になりません

スイレンも

気持ちよさそうに
浮かんでいます

仲良く並んだ

ピンクの水連

人が少ないので木道に座り込んで

しばし景色を楽しむ

目の前には



美人さんの
水連が並ぶ
今日の目的はこの花菖蒲だった

日本庭園を出ると

近くの斜面には
『コマチソウ』が群生している

下から見上げると

青い空
白い雲
緑の樹々
ピンクの『コマチソウ』
のカルテットだった

次に隣の『こもれびの里』に行くが

アジサイの咲き始め

田舎の風景を見ながら

持参の
コーヒーとパンで休憩

休憩後は午前中の昭和記念公園を終え
帰途につき12時前に家に戻った

今日も
ハイビスカスが



大賑わいです

黄色の大輪が

咲く

赤と

黄色が並んで
仲良く咲いています

06/01 15:09
梅雨入りの前の晴れ間
どうやら来週は雨の日が多くなるとの天気予報
晴れ間を見てまた公園散歩に行こう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年05月31日 (木) 山梨... | トップ | 2018年06月03日 (日) 忘れてた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や街や風景」カテゴリの最新記事