みかん日記

みかんの赤裸々日記です☆ぜひぜひご覧あれっ!

よっしゃ!

2008-04-23 | Weblog
今日は相撲大会。

2週間ほどばかし練習に参加させてもらいました。

今日は引率で、大会に行くことができました。

初めての引率で、どんなものかと思ってたけど、試合となるとやはり独特の雰囲気に変わるなぁと思いましたねぇ。

もう顔がガチガチに固まってる子もいました。声をかけても全く入っていない子もいます。こんなときにどうすればいいかを指導者として十分に考えないといけないことだと思います。

団体は、やはり流れが大切だと感じました。『負けない相撲』を合言葉にやってきました。どうしても流れを持ってくることができず、涙を流しました。

個人は、がんばって男子で優勝を勝ち取りました。最初はみんながバラバラに応援したいたけど、決勝に近づくにつれてみんなが一つになっていきました。

『つながり』『輪』ってことを考えることができました。

今年悔しい思いをした5年生は、来年がんばるときです!来年は、異動もないと思うので、しっかり勝負させたい!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿