Nasebanaru

アメリカで趣味と生活を綴る

2014年の機体達

2014-12-28 09:19:08 | ラジコン
今年は私にとってラジコンライフ飛躍年。

アマゾンが発表したドローンでの配達構想に端を発した自身初のクワドロ計画を発動。








簡単に飛ばせる、と思いきや。



電気系統、設定の質如何で飛ぶか飛ばないか決まる機体は初めてで毎回飛ばすのに恐怖すら覚える始末。









この辺りで一度諦めかけましたがアマゾンへの対抗心もあり続行をまさに強行。



DJIのF450になってからは一度もおかしい所も無く、ようやく最近では少し離れた地点までカメラで飛行させて着陸させたりの実験が行えるように。

来年は実際に商品を地面に降ろすところまでやってみます。



ゼロ戦22型は一度墜落から復活を果たしております。





敵機現る。

当初パワー不足に悩みましたが5セル化で対応。現在ではパワー不足どころか空域の端から端まで「あっ」と言う間にすっ飛んでいくので逆に飛ばしにくくなった面もあったりする。。。しかも自動操縦化で逆に墜落のリスクを高めてしまった面も否めませんがコクピットビューからの操縦を目標に来年は訓練あるのみです。



22型の修理中に21型を導入。



こちらはいつも胸のすくような見事な飛びを披露してくれます。

ミニゼロ。この写真からは大きさが分かりませんな。





今年大きな変化だったのがクラブに所属するようになったこと。芝生の滑走路での運用となりました。



F-35もまだ現役。キットで予備機を購入しましたので来年も続行可能。



更なるパワーを求めて5セル化。



来年は獲得した余剰馬力とベクターノズルを使用した飛行技術を磨きたい。



逆に今年退役したヘリ。




来年は諸事情で今年のように新規に機体は導入予定なし。今年から持ち越した課題に挑戦し、腕に磨きをかける所存であります。


皆様良いお年を。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不調3兄弟 | トップ | 2015年初フライト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事