Nasebanaru

アメリカで趣味と生活を綴る

FA/18 整備

2017-04-16 16:03:03 | フリーウイングFA-18
掩体壕で整備を受けるFA/18。


今朝は2フライトしたんですが苦手な遠くから徐々に滑走路に着陸するラインで2度ともハードランディング。3度目行くか〜で充電開始しましたがひっくり返して脚をチェックするとグラグラします。3度目は行わず修理することに。


土台ごと動くので一度引っぺがして再接着。


裏打ちしたくともこんな感じなのでそのまま土台を再接着するのみ。


反対側を見るとこっちもネジが緩みまくり。記録を見ると19フライト目で一度不時着事故で修理しましたのであれから15フライトで整備が必要だったってことになります。ロックタイトも使用していたので油断してました。










ホビキンでブレーキをかけられるタイヤを購入。

短距離離陸に自信が持てない頃「やばい」と思った瞬間にブレーキをかければ滑走路を飛び出して壊さずに済むかな〜と思って導入。

183グラム?

離陸できるようになった今は必要ありませんな。




FA/18 2 Total 38FT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンタースビル飛行場 | トップ | メイスターゼロ、再起動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フリーウイングFA-18」カテゴリの最新記事