Nasebanaru

アメリカで趣味と生活を綴る

動翼の取り付け

2019-03-09 17:21:29 | Meister ZeroからTopRCへ


エルロン、フラップを取り付け。



ヒンジ部分にテープを巻いてエポキシの侵入を防止。ちなみにいつも使用している5分硬化ではなくスローキューの30分エポキシを初めて使用します。



そのまま取り付けようとするとフラップの後縁と揃わずドレメルで少し削りました。


こんなもんかな。







脚が届きました。


コントローラーでもともと差動をプログラムしてあるようです。ブレーキの表示もありますがこの脚には付いていません。うーん、どうにかならんもんかな。車輪それぞれのブレーキを操作できれば小回りも効くでしょう。


オレオ脚。なんだか伸びきった状態のように見えて心配だったので押してみるとかなりの力でないと動きませんが動くことは動きます。機体重量を考えると多分こんなもんなんでしょう。


メイスター作成時につまずいた尾輪引き込み機構。このToprc零戦用にこれら全てセットで販売されています。このサイズに素人の私にはどこで買おうか悩まなくて良いのでいいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿