Nasebanaru

アメリカで趣味と生活を綴る

10ヶ月振りのヘリ

2012-03-18 16:15:43 | ラジコン


過去の履歴を見直すと最後にヘリを大破させたのは去年の5月初旬だったようです。

ブログって日記代わりになるもんですね。ヘリを飛ばすのはかれこれ10ヶ月になります。

仕事が忙しかった事もありますが一瞬のミスで簡単に落ちてしかも修理費が高くつくヘリは長い間飛ばせずにいました。

Tーrex450のクローン機、ホビーキング450でヘリ復活です。

大破した前のヘリからメカは移植しましたからフレームのみを激安のお店から買ったわけです。これは今のところ良かったし悪かったような、そんな感じです。

まず良かった所。

何と言っても安い。

送料込みで50ドル、一応ヘリの形をしています。壊れた場所が普段あまり壊れない場所ならその部分だけで下手をするとその金額になるでしょう。一つのパーツ代でヘリ全部買えたようなもんです。

悪い所。

パーツの精度が悪い

これは仕方ないですね。だったら安い物を買うなと言われそう。でも幾つか交換しないと飛ばす事は無理だと始めからわかっていた部分は交換しました。金額にして20ドル位、時間にして3週間位。

「時間にして」と言うのはネットの買い物だったからですが、必要な時にすぐ手に入る、と言う事も魅力的な事ですね。商売をしていますからその辺は敏感です。


で、問題なく今日は飛んでくれました。テールの不安定さはおそらくメカ的に突き詰めていられない事が原因だと思います。ジャイロはきちんと仕事をしてくれているようです。



それよりも何よりも一番の問題は。。。



私がヘリの飛ばし方を忘れてしまっていた事でした。。。。

無事に帰っては来ましたけど殆どケツホバだけでしたから。。。




落としたく無い、と思うと逆に指が動かず落とし易くなるのはなんとも不思議な物です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹を空かせた子 | トップ | 非安定就職者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事