Nasebanaru

アメリカで趣味と生活を綴る

帰国後の初フライト

2015-07-23 17:41:50 | ラジコン
帰国、と書きましたがいまだに私は正真正銘の日本人でアリマス。ただ暮らした期間だけを見るとアメリカのほうが長いので一応帰国としておきます。まあどうでもいいんだけど。

久しぶりの日本はやっぱり良かったですねー。親父と毎晩晩酌でしたのでちと頭の重い日もあったのですが家族みんな満喫して帰って参りました。

あまりに日本での期間が幸せすぎてこっちに帰ってからなんだか腑抜けのようになって毎週飛ばしに行っていたのが数週間飛ばさずにおりました。ちょっと最近暑すぎるのも敬遠していた一因かな。





会員になったフィールドに行ってみると平日だからか、それとも暑さのせいかゲートすら開錠されておらず貸しきり状態。ですが滑走路の草がかなり深い。せっかく持ち込んだF35も脚をとられて離陸速度に達せず飛行はお預け。

暑いのでこいつの下で涼んでおります。


ゼロ戦は何とか離着陸できますがちょっと気を抜くと前転するのであんまり楽しめない。。。



そういうことで今度はホビパへ向かいます。われながら暑い中良くやりますなあ。

こちらも誰もいません。



暑さでふらふらになりながら1フライトづつ。この公園特有の巻いてくる風に翻弄されるF35。それにたいして安定の零戦。舗装路なので離着陸はどちらも問題なし。でもF35にはジャイロを載せたほうがもっと楽しめるんじゃないかと思う今日この頃です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユメカナウ 写真集 | トップ | 早朝フライト »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です! (零戦好き)
2015-07-29 18:32:00
こんばんは(^^)/
Big Zeroについて質問があるのですが、よろしいでしょうか?
当方のBig ZeroのESCの設定でブレーキ設定がONになっているのですがYoshidaさんの機体はブレーキ設定はどうなっているでしょうか?
ONだとランディング時に失速しないか心配なのと逆にOFFにすると伸び過ぎてしまうのかとも思ったりして・・・
ここは先輩にお伺いするがもっとも確実かと思い質問させていただきました(^^;)
よろしくお願いします。
返信する
ブレーキ設定 (Yoshida)
2015-07-30 23:03:00
こんばんは。
ブレーキ設定についてですが私はオフにしています。
私の思い込みでブレーキはグライダーに使用すると思っていましたので今までブレーキをオンにして飛ばした事がないのでどういう違いになるか正直な所良くわかりません。
この機体はスロットルオフでも接地前はかなり伸びてくるのは事実です。
初飛行、是非成功させてください!!
返信する
Unknown (零戦好き)
2015-08-02 14:52:55
こんにちは!
やはりブレーキはオフですよね。
先日、ESCの設定をしてブレーキはオフにしました。
私もブレーキをONで飛ばしたことはないのでどうなるのか興味はありますけどこのBigZeroを実験台にはしたくないですから(笑)
明日仕事が休みなのでいよいよ初飛行です!
返信する

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事