続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

クリスマスイルミネーション

2014年12月05日 | 散歩

旅行記をちょっとお休みして、只今のトロントの様子をご紹介。

クリスマスに向けて、いよいよ雰囲気満点になってきました。

今晩は、仕事が終わってからDistillery Districtに行ってきました。

Toronto Christmas Marketが開かれています。

大きなツリーが飾られていて、レンガ造りやいろんなお店がとっても雰囲気いいんです。

特に何を買うって感じではなかったけど、写真を撮りながら歩き回るのが楽しい。

金曜日の夜ということで、すっごい人でした。

夕飯は、

El Catrinというメキシカンレストランへ。

ここ、とっても大きなパティオがあって夏の間は大人気。冬でもヒーターが付いているのでパティオで食事できます。

とろ達は中に入りましたけどね。中もいい感じ。

スイカのマルガリータ。

スープ。

Swordfish。

Ceviche。

ポークタコス。

味よし、雰囲気よしで、また来なければって思った。

食事を終えてツリーの所に来ると、日本の祭りのように混み込み。

子供たちは、順番に並んでサンタさんと記念撮影

寒すぎないのでもうちょっと散歩をすることにして、シティーホールのツリーを見に行った。

スケートリンクは人でいっぱい。

それにして大きい木です。

毎年、大きくてもうすぐ寿命な木を探してきて、ここまで運ぶっていうのが一大イベント。

来年は、本物のモミの木でクリスマスツリーを作りたいなと思ってます。今のコンドはOKなので。。。以前のアパートでは禁止されていたからねー。

クリスマス、イルミネーションは綺麗だけど、プレゼント購入がストレスです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿