続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

2017 Japan 草津温泉

2017年05月11日 | 旅行

今日は、帰国中、女二人旅の様子をUPします。

今回は、大学時代の友達と草津温泉へ行ってきました。

下界は、気温がぐんと上がり、桜が咲き始めるころ、草津温泉は本当に寒かった。。。途中の山道、たくさんの雪も残ってました。

富山からはかなり時間がかかり、新幹線や電車、バスを乗り継いで5時間以上かかった。特に、人身事故で電車が止まってしまって、結構待たされました。友達なんて、最寄りの駅の電車が動かず、歩いて電車の通っている駅まで移動してくれました。

彼女曰く、飛び込み自殺がすごい多いそうで、仕事の行き帰り1日に2度も電車が止まることもあるそうな。。。精神的に参っている人が多すぎて、日本の社会って、、、って思ってしまった。

小雨の降る中、温泉街についてお出迎えしてくれたのが、ぐんまちゃん。

そして、くさつのキャラクター。

湯畑。湯気がすごくて何も見えない。。。

ちょっとほかの温泉街では見られない風景。

湯を冷ますための湯畑ですが、旅館の温泉、めちゃくちゃ熱かった。

お昼は、舞茸そば。

昼食後、散策開始。湯気が立ち上がる小川。

西の河原公園に到着。

神社の鳥居。

足湯がありましたが、二人ともスリムジーンズを穿いていて足湯に浸かれず。温泉街に行くのに、全然考えてなかったわ。

熱の湯にも立ち寄りました。毎日どこかにキャラクターが現れるらしい。

湯もみを見学、2階席に座ったので、体験はしてきませんでした。

こちらは、源泉。

という表示がありますが。。。

これ、全部お金。。。これは、よくないですよね。日本語がわからない人は、投げ入れてもいいと思っちゃうかも。

タイムスリップをしたかのような風景。

所々に無料の温泉場がありますが、浸かることはしませんでした。友達がそんなに温泉好きではないので(汗)。

お土産屋さんの店員さんと話をして、どこが一番入りやすい所か教えてもらい、温度だけを確かめに入ったら、そこなら普通に入れそうなお湯でした。2泊以上しないと、湯めぐりする時間はないなぁ。

さて、次回は、とろがどうしても泊まりたかった旅館についてUPします!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿