続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

幸せ

2014年02月04日 | つぶやき

せっかくのお休み、特に何をするでもなく過ぎていきました。。。

洗濯して日本のテレビ番組を見て、Boboとゴロゴロして、夕飯にはお好み焼きを食べて、、、

これがとろにとっては普通で至福の時。

またまた蕁麻疹が出て、ちょっと苦しみましたが。。。きっとストレスのせいだな

インターネットで日本で一番幸せな都道府県はどこだ?っていうのを見つけました。

日本で一番幸せな都道府県はどこだ?

1位 福井県

2位 富山県

3位 石川県

なんと、北陸3県が上位を占めています

食べ物がおいしくて、自然がいっぱいで、広いスペースに住めて、教育も仕事環境も整っているもんね。

住めば都っていうし、どこに居ても自分の住んでいる場所が一番って思うんだろうけど、私はやっぱり富山に帰りたいな。

昔、福島に遊びに行って、観光船に乗ったとき、漁師さんが話してくれました。

俺の友達も漁師で、富山の魚が一番うまいからって奴は富山に引っ越していったよ、と。

漁師さんも認めるほどおいしいお魚、あ~おいしいお魚が食べたい

今度帰国できるのは来年かな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿