続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

WashingtonDC

2014年12月13日 | 旅行

今回は、ワシントンDCのつづき。

本当によく歩き回りました。

途中でみつけたアメリカの薬剤師会?の建物。思わず、記念に写真を。

朝早かったので、閉まっていましたが、建物内のツアーがあり、誰でも見学できます。

Lincoln Memorialにはケンタッキーよりも大きなリンカーンの像があった。

Lincoln MemorialからみたWashington Monument。

War Memorial。

ここには、今までの戦争の地名が記されていたり、当時の様子を3Dの壁画で描いたものがあったり、、、明らかに兵士であっただろうおじいさんが車いすで家族とやってきて、懐かしそうに見ていました。

National Museum of American History。

こちらももちろん、無料で入れます。

アメリカの歴史はそんなに古くないので、歴史と言ってもすごい感じではないのですが。。。

自由の獲得や政治、発明、映画、自動車などなどがある。

ここのフードコートは驚く位高く、入場無料をここで補っているのか?って思ったよ。

そして、外せないのがホワイトハウス。

アメリカ国民以外は、ホワイトハウス内のツアーには参加できません。

なので、近くにあるホワイトハウスMuseumへ。

大統領家族の写真やホワイトハウスでの生活の様子、歴代のファーストレディーのコメントなどがありました。

ギフトショップはハイクラスな感じ。ちょうどクリスマスシーズンが始まる頃だったので、クリスマスに関するものがたくさん売っていました。ただ、アメリカ人ではないので、そんなに買いたいものはなかったなぁ。

ホワイトハウスの前にある公園で、リスがカメラに向かって飛びかかりそうになった。

夕食に入ったイタリアンレストラン。名前を覚えていませんが。。。

ちょっとマフィアぽい感じがしてましたが、とってもおいしかったです。

シーザーサラダ。

カルボナーラ。

ズッキーニのフライ。

ティラミス。

ライムシャーベット。

ラズベリージェラート。

一日中歩き回った。。。普段車生活しているとろ両親も頑張りました。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタースイート)
2014-12-14 07:44:54
ワシントンも見どころ満載ですね。
人懐こいリス(^^)

一番上のお写真に写っている可愛らしい女性はとろさんですか?
返信する
Unknown (とろ)
2014-12-16 03:40:02
ワシントンDCはゆっくりと博物館めぐりをするのにいい所だと思いました。リス君、食べ物をもらえると思ったんでしょうねー。
はい、ワタクシの写真です
返信する
Unknown (ビタースイート)
2014-12-17 06:16:38
返信する

コメントを投稿