続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Bath - 街並み&The Roman Baths -

2015年04月15日 | 旅行

ロンドンを後にして、列車でBathに向かいました。

こちらがレイルパス。

日本のレイルパスは、日本らしい絵が描かれていて、パスポートのようでいいお土産にもなるのですが、これは単なる紙のチケットで味気ない。。。

乗り心地はいいです。

ファーストクラスなので、座り心地のいいシートにテーブル

Bathに到着したのは、日曜の夜。

レストランやパブはキッチンが終了していてファーストフードしか食べられない感じでガッカリしてたのですが。。。

やっと見つけたパブでご飯にありつけました。

ビーフ&ポテト

デザートはプディング。

翌朝目が覚めて窓から見えた景色がこちら。

いい雰囲気でしょ~。

早速お散歩に出かけました

綺麗に湾曲した建物。現在はコンドになっています。

公園には華やかな花壇

どこを見ても昔にタイムスリップしたような感じ。

The Roman Bathsに立ち寄りました。

ローマ人が作ったお風呂が遺跡のように残っており、中は博物館になっています。

日本語の音声解説を聞きながらまわることができる。

今でも熱いお湯が出ています。

ローマ人に会うこともできますよ

天井が抜けちゃって太陽の光が入るので藻が増えて緑色になっちゃいましたが、昔は綺麗なお風呂だったそう。

立派な教会。

立派な橋。

イギリスに何本あるのかわかりませんが、こちらもRiver Avon。

教会前でのパフォーマンス。

彼の歌声はかなり良かったです。

Bathをまわるにあたり、お得なパッケージを購入しました。

Roman Baths, Pump Room & Thermae Bath Spaのセット。

Pump RoomとThermae Bath Spaについては次回。

ロンドンとは違ってのんびりした感じがよい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿