続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

夏、Partyシーズンの感じ方

2014年06月24日 | 仕事

そろそろ、みなさん、夏を満喫する時期になってきた。

カナダデーが近くなってきたというか。。。

薬局で働いていると、こんな季節の感じ方があります。

処方箋なしで購入できる麻薬の売り上げが上がる、麻薬の偽処方箋が増える。

パーティーをしてお酒飲みまくり、マリファナ吸いまくり、ドラッグやりまくり、っていうのがありありと。。。

絶対にこの人、咳止めや痛み止めが必要じゃないだろうっていう人が買いにやってきます。

片頭痛がひどいとか、歯がすごく痛いとか、市販の咳止めを飲んだけど全然効かないとか、いろんな理由を話して。。。

買うまではすごい演技なんですが、購入したらスタスタとお店を出ていくのだ。

バーテンダーがお店で使うために購入していった時もありました。絶対にBarで出してるんだよね。

ある程度はストップできるけど、完全には無理。

なんだか、ダメダメな社会だなって思ってしまう。

理想と現実はなかなかうまくいかないものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタースイート)
2014-06-26 05:57:45
麻薬を容認するわけではないですが、薬局で購入できるものなら成分もはっきりしているだけまだいいと思います。
日本ではここ数年脱法ハーブが横行し、悲惨な事故が後をたちません。
返信する
麻薬 (とろ)
2014-06-26 12:35:19
確かに。。。
医療用マリファナがみとめられたり、ヨーロッパのある国では、HIV、Drugがらみの事件、致死量の使用等を防ぐために、無料でちゃんとした麻薬を提供する施設があります。そして、もちろんAddictionから抜け出したい人のための治療の窓口もオープンされていていつでも無料で利用できるというところもあるようです。この施設ができてから薬物乱用が減少して治療を受けられる人も増えたそうです。ダメダメだけじゃ改善することはできませんね。
返信する

コメントを投稿