続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

外へ出かけよう!

2008年12月04日 | 散歩

寒くても、やぱり外へ出かけないといけませんね~。
このキラキラ輝いているツリーはイートンセンターにあるスワロフスキーのもの。
毎年、飾られます。去年の写真の方がうまく撮れているので、こちらを見て下さい。
お外はキラキラ☆☆輝いてます☆☆

最近またいっぱい歩きましたよ

まずは、Queen St.にあるクレープ屋さん。Cafe Crepe
バナナチョコクレープ&アップルソースシナモンクレープ。
  
お腹がいっぱいになりました。
でも、ショッピングに歩き回ったし、ヨシとしましょう。

お次は、公園で見つけた不思議なイス。
この石のようなイスには小さな人がいっぱい描かれてました。何を表現しているのかは???

最近、クリスマスショッピングをし過ぎて金銭感覚がマヒ気味。。。
で、まえから気になっていた帽子を買っちゃいました。
お店の人の話によると、モントリオールから取り寄せているとのこと。カワイイ

帽子の下に移っているケースは…。
とろは、外出先でハンドクリームを使いたい時、近くのお店に入ってテスターを使わせて貰います。
今回、Body shopに立ち寄ると、とっても感じのいい男性店長さん、クリスマスだからということで、何も買っていないのに、好きな香りのものをケースに詰めてくれました。クランベリーのボディバター&バブルバス、計4つも。
えらく得した気分です

最後に、相棒が買ってくれた冬用ブーツ。
 
オンタリオ州発のSORELというメーカーです。マイナス32℃まで耐寒。
もちろんセール価格で購入。
とっても軽い。これで、真冬も散歩に出かけられるわ

さて、12月6日でトロントへ引っ越してちょうど2年になります。
ツライツライと言いながらもあっという間。
これから徐々にカナダを好きになれることを期待。(今日も病院の受付の人と電話で話をしてなんで?ムカツク!って思ったばかりだけど…)

今週末は少し早い相棒家族とのクリスマスパーティー第1弾があります。
その様子はまた後日。。。

トロント3年目に突入しても歩いて歩いて歩き続けますよ~~~。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (さかな)
2008-12-05 08:04:42
帽子かわいいーとろさんに似合いそう
冬用ブーツ、私は冬用シューズをプレゼントされたことがあり、ごっつい靴!と思ったもののツルツル滑りやすい道路もなんのその、かなり調法しますよね。実用的~
おぉっ、さっそく家族とのクリスマスパーティ第1弾!ぐっどらっく 
返信する
 (こひっこ)
2008-12-05 09:38:30
いよいよトロント3年目だね。
私もなんだかんだ言いながら、(最初の一年は遊びで来てたから例外だけど)腰を落ち着けよと思ってからは葛藤の日々、旦那の用事じゃなくて自分の用事で外に出るようになってからは前向きになって来たけど、やっぱり2年くらいかかったんじゃないかな。
これから、ここでの生活が好きになってくる、に違いないよ。

ここの冬はおしゃれよりの防寒が大事だから、良いブーツもらって良かったね。ちなみに私も同じメーカーのブーツ、冬とキャンプで愛用してます。

そういえばさ、}昨日久しぶりに私も歩き回ったのね、自転車じゃなくって。ちょうどうちからカレッジxヤング→クィーン→スパダイナのほぼ正方形、そんなに大した距離じゃないと思ったんだけど、股関節の外側が痛くなっちゃってね。









歳かしら








返信する
歩きたい (へむっこ)
2008-12-05 10:24:19
すっかり出不精です。多分一日1000歩も歩いてません。股関節&腰が痛くてさ~。
運動不足なのでおうちエクサを日々1~1時間半するけど、それが足腰に負担なのかな~。2日に一回するゴルフの練習も腰に悪そう...でもゴルフの練習なんてたいしてカロリー使わないしね;;;運動とはいえん。

寒くても外の空気を深呼吸するとやっぱり気分いいし!!家にいて食べてばっかりなので体重増加が怖いです。。。
返信する
テクテク。。。 (とろ)
2008-12-05 14:02:50
☆さかなさん
帽子、早速かぶってます。でも、おでこが痒くなるのが難点でした。。。

やっぱ、実用的なブーツが一番だね。もっと歩くのが楽しくなりそう♪

そして、明日から家族ミーティング
頑張ってきます。。。


☆こひっこさん
2年で葛藤の日々が終わって、3年目から楽しくなればいいんだけど…今日も朝からカナダ大嫌いと叫びたいことあってさ。。。そしたら、耳が完全にOFFになってしまって、今日の仕事ではなんだか英語がちゃんと聞こえませんでした。きっと頭にカッカカッカと血が上っていた模様です

同じメーカーのブーツ持っているのね!お揃いだ!

私も最初の頃は歩きすぎで足痛くなっていたけど、あまりにも歩くので、痛みを感じなくなってきたそのうち、歩きすぎて関節すり減って痛くなったりして


☆へむっこさん
すご~い!すっごい運動しているよおうちエクサなんて、寝る前にストレッチしてるくらいだよ。それも、手抜きだからなんの効果もない
寒いけど外の空気を吸うのはいいよね。落ち込んでいてもちょっとはスッキリするし。私は、ストレスでかなり食べ過ぎで体重増加が恐ろしい

毎回、万歩計を付けてどれだけ歩いたか確かめようと思っているんだけど、いつも忘れてしまう。今度測ったら報告します。
返信する
拝見いたしました (さくおっと)
2008-12-06 22:16:43
超大作のブログを拝見し感動しています。
お元気そうですね。
さくは今、毎年恒例の忘年会に行っています。
#このPCにもSkypeの設定があったはずなので
つながるかもしれません。
返信する
Unknown (saya)
2008-12-06 22:36:00
この前は久々にちらっと顔を見れて良かったです☆

私も3年目になってやっと「カナダ楽しい」って思えるようになってきたよ!1~2年目はいっつも「いつ日本に帰ろう」とばっかり考えていたけど、3年目にして、しばらくはカナダでいいやって思えるようになってきたよ。自分でも意外なんだけど。だからとろさんも次の一年は腰を落ち着ける年になるといいね!

ちなみにそのクレープ屋さん、昨日の夜行ってきたよ♪食後に。。。旦那のたべていたラムとココナッツとバナナがはいったやつ、すごいおいしかったよ!
返信する
えっと。。。 (とろ)
2008-12-08 08:56:15
☆さくおっとさん
ごめんなさい。お名前からどなたか想像がつきません多分、ちゃんパパ???ですよね!?またブログ、覗きに来て下さい。

☆sayaさん
ほんと、先日は久々に顔見れてよかった

sayaさんも3年目から楽しくなってきたのか。なんだかみんなそんな感じのよう。そう思うと、これから楽しくなるような気がしてきたわ。

クレープ、食後でも食べられるくらいおいしいよね!今度私もラム&ココナッツ&バナナ食べてみま~す
返信する
拝見いたしました2 (さくおっと)
2008-12-10 21:04:00
わかり難くてすみませんでした。ご推察のとおりパパです。寒さには慣れたでしょうか。と言っても暖房事情が違うでしょうから、家の中ではこちらのほうが寒いかも知れませんね。キーボード苦手なさくにも「書いてみそ」といっときまーす。
返信する
ビンゴ! (とろ)
2008-12-10 23:40:47
さくおっとさん
やはりそうでしたか。さくさんにもコメント入れてもらいたいです。お待ちしてま~す
返信する

コメントを投稿