続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

カナダの最南端(陸)

2009年07月12日 | 旅行
今週末、1泊2日で相棒のお兄さん宅へ行ってきました。
トロントから片道、車で4時間半、トマトケチャップHEINZの工場のあるリミントンという町です。

途中スコールと言ってもいいくらいのすごい大雨に遭いました。視界ゼロで、何台も道端に車を寄せて止まるくらい

今回の旅の目的は甥の誕生日パーティー。
ビーチパーティーが予定されていたので心配しましたが、徐々に晴れてきて予定通り実行
カナダのNational ParkになっているPoint Peleeへ向かいました。

この公園の端は、カナダの陸で最も南に位置しています。
とろ、カナダの最南端を制覇大陸続きにってことだけど…。

バースディボーイとパーティーに招待された友達がエリー湖(五大湖の1つ!)で大はしゃぎ

近所迷惑になるとか汚れるとか気にしないでいいので、ビーチパーティーはいいアイディア

この公園内にある沼

タワーに登って見渡すと。。。
  

沼地が一望できる。ボードウォークがあって、歩き回れるようになっています。

この沼で見つけたウォーターリリー。


そして、たくさんのつばめを見かけました。


この公園には渡り鳥ならぬ渡り蝶々が集まることで有名。
メキシコとカナダを行ったり来たりするそう。
集まってくる時期には木にたくさん留まって、まるでカラフルな花を咲かせているようになるそう。


夜になり、相棒と二人でエリー湖のフェリー乗り場へ夕日を見に行ってきました。
左から、カナダオンタリオリミントンアメリカの旗がたなびいてます。


かなり波があったけど、雲がほとんどなくなりきれいな夕日を見ることができました。


翌日日曜日は、朝起きてすぐにトロントへ戻ってきました。
さすがに帰りは睡魔に負けて1時間ほど眠りこけてしまった

いままでのリミントンで一番楽しめた旅でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿