続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

富山からの来客 第2弾

2008年11月15日 | Weblog

金曜の夜、とろの友達の友達が遊びに来てくれました。

実は、この日が初対面
前評判があまりにもおもしろく、会うのがとても楽しみでした。
タイトルに第2弾と書きましたが、以前も富山から遊びに来た人と知り合いになりました。カナダ人の友達の友達というつながりで…だから、その時も初対面今でもたまにメールでやり取りさせてもらっています以前の日記→富山からの来客

久しぶりの富山弁での会話、相棒が気を利かせて夕飯を作ってくれて、ビーンズライス&ポーク
お酒も用意してくれて、2人でしゃべり通した

「立山が近く見えると雨が降るって富山県人の常識」ってことを再認識したり、
「富山への交通の便がよくなったら日本中にこんなうまい魚はないって知られてヤバイよ」とか、富山バカ振りを発揮

アメリカに住んでいたこともある彼女、英語の方もなかなかで、度胸もたっぷり。トロントについて1週間も経っていないのにいろんなことを経験している様子です。
Canadian Tire(ホームセンター)で買い物をして、そこが発行しているCanadian Tire money(Canadian Tireのみでお金として使えるクーポン)をもらった。そんなことを知らない彼女、カフェに行ってそのクーポンでコーヒーを買おうとして笑われたらしい…知らなきゃお金だと思うさね

前向き彼女の影響をたくさん受け、とろも楽しく生きたいと思ったよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったわん♪ (なつ)
2008-11-17 00:10:29
でしょでしょ?面白いでしょ?
金ちゃんといると前向きパワーが移って楽しくなるんだよね~。
絶対とろちんなら気が合うと思ってたよ。
これからも楽しいエピソードいっぱい作ってね!
返信する
金ちゃん (とろ)
2008-11-17 07:37:12
いや~ほんと、おもしろい。かなりの自由人だわ。
悩んでいる自分がアホらしくなってくるっていうのが理解できたよ。

一応本人の了解も得てあるのでまたおもしろい話題、載せちゃいます
返信する

コメントを投稿