続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

London - Hotel & Afternoon Tea

2015年04月08日 | 旅行

お久しぶりです。無事、Englandから戻ってきました。

高校生の頃に行ったイギリスのイメージそのままで、とってもよかったです。

あの頃の空港から出て外で吸った空気、鳥の鳴き声、人の優しさなど、そのままでした。

長編になると思いますが、お付き合いのほどよろしく

夕方発の飛行機だったので、ゆっくりと出発できました。

昼間は掃除したり、洗濯したり、ネイルサロンへ行ったりし、空港に到着してからは、軽くワインとフィッシュタコスを頂いて、一気に旅行気分に

トロントからロンドンまでは追い風のため7時間ほど。時差はこの時点で4時間。滞在中サマータイムに変更になったので5時間になりましたけど。

カスタムはスムーズに通過できたけど、ロンドン市内に向かうエクスプレスに乗るための移動が長かった。。。どこまで続くんだ?って言うくらい歩かされた。

今回、Railパスを購入していたので、結構電車で移動しました。

ファーストクラスを購入していたので、ゆったり移動。贅沢だけど、やはり旅の疲れ方が違った。

この列車に全身パープルのおばさんが乗っていたの髪の毛、服、ブーツ、かばん、スーツケースすべて紫。で、列車の中で紫のネイルを塗っていた

列車から地下鉄に乗り換えて、ホテルに向かった。

古い街だけあって、スーツケースでの移動が大変でした

段差だらけ、エスカレーターやエレベーターがない所もたくさん、道はでこぼこ。車いすの人はどうするんだろうって疑問に思ったわ。車いすじゃなくても足腰が悪い人には大変。

最初に泊まったのはThe Royal Horseguards

ホテルへのチェックインは3時でしたが、10時に到着したとろ達、追加料金なしですぐにチェックインできました。

もちろん、バスルームをチェック。

バスタブがないのは残念でしたが、シャワールームにテレビが付いていました。

ちょっと狭めで窓からはいい景色が見えない部屋でしたが、寝に帰ってくるだけなのでOK。

サービスは抜群でしたよ。

早速、ホテルのアフタヌーンティに向かいました。

ちょうどイースターの時期だったので、イースタースペシャルのアフタヌーンティにしました。

まずは、シャンパンから。

いろいろ選べる紅茶から、ストロベリー&クリームをチョイス。

イチゴの香りがしてなかなかおいしく、お湯の付けたしもできて、こんなに紅茶を飲んだことないよってくらい何杯も飲んだの。

タワーに乗っているスイーツたち。

このサンドはどれもおいしくて、おかわり自由。

お腹一杯になるくらいボリュームたっぷり。なのに、ウエイター&ウエイトレス、どんどん次を進めてくるの。

お土産にイースターエッグのチョコをもらいました。

ちょっと糖分取り過ぎで、ハイパーになってしまったよ。

Unknown (ビタースイート)
2015-04-09 06:38:40
うわあ~
素敵ですね!
私だったら、このアフタヌーンティーだけでも充分満足、な感じですけど、こらから先はもっと…
楽しみでdス!
アフタヌーンティー (とろ)
2015-04-09 08:46:50
おしゃれして出かけるというのが楽しみの一つ。リッチな気分を味わえるって言うのがイイですねぇ。
日本や北米とは違った雰囲気がとてもいいです。今後をお楽しみに!
お帰りなさい (夜久)
2015-04-09 14:43:19
そうですね・・リッチに過ごすのは一番だよね。私はB&Bのエコノミーで回ったけど楽しかったです。(*^_^*)
ただいま (とろ)
2015-04-09 22:19:31
普段できない様なリッチな旅行はいいもんですね。庶民でもポイントを使用してアップグレードしたので味わえたという感じです。