続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

限界かも

2011年09月21日 | 仕事

ちょっと、このまま仕事を続けるのは無理かなって感じです。

先週からずーっとトイレブレイクもなし、ランチの時間もなし、水も飲まずに9時間以上立ちっぱなしで働いてます。
ここ1~2週間で体重も落ち始めました。ズボンがブカブカになってきた

とろはそんなに要領が悪いのか?全然仕事が片付かず、もうクタクタです。

まだインターンにもなっていないのに、すべて任されて薬剤師が体を外す時間が結構あります。正直、この状態はかなり問題だと思う。

クレームが入ってもすべての対応をさせられて、助け舟は出てこないし。。。


週末は疲れきっていて、平日もフラフラになって夜遅くに帰宅するので、相棒がちょっと怒り気味

「お金よりも免許よりも体が大事。それに、Studentなら学ぶのが目的で、そんなにこき使われるのはおかしい。何を言われても自分で休め!それができないなら、辞めろ

と毎晩お説教されてます。

想像できますか?全く休む時間がないって。。。トイレに行くのも行きたいのも忘れるくらい。

やっぱ日本人なのか?人が並んで列を作っていたり、電話が鳴り続けると無視して休憩には行けないんです。。。相棒にはそれでも行け!って言われますが。

この労働条件、何とかして欲しい。

って、私が行動を起こすしかないのよね

ここで辞めたら根性なしかな。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレは大事 (こひっこ)
2011-09-22 13:38:37
トイレ休憩も侭ならないんじゃ膀胱炎になっちゃうよ。
こっちの人は忙しくても自分のことを第一にするからとろさんがそうするべきだと思うよ。並んでいる人には「朝からもう何時間もトイレに行ってないしランチも食べてないの、だからちょっとごめん」て言えば仕方ないと思うだろうし。
それで上司から文句言われたら「私はロボットじゃないんだから喉だって乾くし腹だって減るしトイレにだって行きたいときにいかないと病気になってしまう」って言わないと。それで文句を言ってくる職場だったらその職場が問題。

だと思うけどいざ実行するのは勇気が要るよね。一度やってしまえばあとは楽なんだと思う。頑張れ
返信する
Unknown (ねえさん)
2011-09-22 23:35:16
とろちゃんお久しぶりです。
その職場ひどすぎる(><)そんなに働いていたら
いつか倒れちゃうよ。
体が悲鳴を上げる前になんとか自分の休憩ももらわないと。。。
9時間以上立っぱなしなんてありえない!!
どうにか改善できるといいね。無理しないで、頑張りすぎないでね~。心配だわ(::)

返信する
休憩 (とろ)
2011-09-23 11:22:30
☆こひっこさん
トイレは大切だね。脱水気味になっているから尿の様子がおかしくなって来てます。。。
オーナーは本当にロボットが欲しいのだと思います。先手を打たれてしまって、なかなかこっちの言い分を言えないようにされてます。今日は思い切って「昨日、すごく大変で疲れた、3時間残業した。」とか愚痴ったら倒れてもらったら困ると10分の休憩をもらいました。けど、結局今日は11時間半働いたよ。。。もう最後の方は朦朧として、面倒くさい患者さんにナイスな態度は取れなかったわ。

☆ねえさん
お久しぶり!リク君の成長、ちょくちょく見てますよ!
労働条件の悪い日本でもここまでのことはなかったよ。すでに体が悲鳴を上げてます。。。倒れるのは時間の問題かも。旦那がかなり怒っていて、そこまでして免許とらなくてもいい、どうしても免許欲しいなら他の場所を探せばいい、こうなったら日本に戻ってもいい、早く辞めると言え、と言ってます。多分、今週末は真剣家族会議になるわ。
返信する
ひゃ~~~!! (なつ)
2011-09-23 20:01:17
とろちゃん!!一番大事なのは体よ!!
しかも元気になってもらうための仕事なのに、自分が犠牲になってしまってはいけないと思うの。
オーナーと話をしてもだめならやめるのも勇気だと思うなぁ。そういうところも経験できたってことで無駄にはならないからね。
がんばることは大事だけど、頑張りすぎることは問題。
どんな道をたどっても最後にゴールにたどりつければいいんだからね☆
返信する
 (とろ)
2011-09-24 08:48:42
体が調子悪くなると精神的にもおかしくなってくるしね。
今日は、オーナーに旦那が「こんなのが続くのなら辞めろっ」て言っているって伝えたよ。そしたら、そんな事はない!って言われたけど。。。とりあえず、今日の薬剤師さんは、お金を払ってもらえないのだから時間になったら帰りなさいって言ってくれた。それに、時間に帰れるように相棒がお店にやって来て待っててくれました。だから30分の残業だけで済んだ。
でも、来週もひどい状態なら辞めると思うわ。
返信する

コメントを投稿