続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

日本語

2012年03月21日 | 仕事

とろは、バリバリの日本人アクセントを持った英語を話すので、しゃべるとすぐに日本人?ってバレます。

今日は、新顔のアシスタントと働きました。

彼に、いきなりきれいな日本語で話しかけられビックリ。それも片言の日本語ではなく、流暢な日本語

私のこと、すぐに日本人だとわかったらしいです。

その彼は、3歳から13歳まで日本に住んでいたそうな。その後、カナダに来たので、中国語、日本語、英語が堪能。なんともうらやましい

まだ若くてぼくちゃんって感じだけど、英語が上手なので、すでにとろよりも上をいっているって感じですぅ

そういや数日前にも日本に住んでいたっていうおじさんに日本語で話しかけられたわ。それも私の英語を聞いた瞬間に

もうこれ以上発音はよくならないだろうけど、何年もカナダに住んでいてこの英語じゃ恥ずかしすぎるわね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿