続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Evergreen Brick Works

2014年12月30日 | 散歩

アメリカからの長旅を終え、トロントに戻ってきたとろ達。

ゆっくりすればいいんだけど、やはり日本人のとろ両親、できるだけ何かを見ておきたいということで、CNEで行われていた農業祭なるものを見に行ったり、散歩をしたりして過ごしました。

もちろん、相棒家族との食事会も

今回は、トロントにあるEvergreen Brick Worksの紹介。

昔、トロントで大火事があり、それ以来、火に強いレンガ造りのお家が作られました。そのレンガをつくっていた工場の跡地を、公園にしたり、自然に優しいモノづくりのスペースにしました。

なんと、そこへ、TTCと徒歩で行ってきました。

まずは、高台から見渡すハイウェイとトロントの町。

CNタワーがあんなに遠くに見えてます。

この辺の住宅街は静かで眺めも良く、手入れの行き届いた素敵なお家が立ち並んでいます。

相当、お高いんでしょうね。。。

さて、高台から下ってたどり着いたのが、もとブリック工場のEvergreen。

夏はマーケットが開かられたり、イベントがあったりでもっと賑わっているようなんですが、平日の寒い日でもたくさんの人が来ていて驚きました。

ブリック工場の歴史やブリックを作る工程を示してあり、博物館のような所があったり、子供用の自然いっぱいの公園が作られていたり、池があってそこにはムスコカチェアーが置かれていたり、お店があったり、敷地内には保育所までがあったり。。。

ちょうどお昼時だったので、Cafe Belongでランチをすることに。

ここでは、ローカルな食材を使い、健康にいいものをだしているそう。

ラズベリーティー。甘くなく、とってもおいしかった。

店内は開放的で気持ちよい。

手作りのソースやピクルスなどが売られてます。

かぼちゃなどの野菜スープ。

キーシュ。

白身魚のタコス。

デザートのカップケーキ。

どれも優しい味で、また食べに来たくなりました。

やっぱり、自然の中にいる時が一番落ち着くとろ両親でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿