続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

3連休

2014年10月14日 | 散歩

日本は体育の日、カナダはThanksgiving Dayで3連休の週末でしたね。

いつものことながら、私はずーっと仕事。。。明日、ようやく1日のお休みがもらえる。

ここまで働き詰めだと、結構精神的に参ってくる。

で、仕事前の数時間、散歩に行ってきました。

まず、土曜日、J-town(日本のスーパーマーケット)で買い物し、お弁当も買って、久々にEdwards Gardensでランチ。

とってもいいお天気で、気持ちよかったです。

ハチがやってきて厄介でしたが。。。

時間がなくて歩き回ることもできず、ランチを食べてそそくさと帰ってきました。

でも、仕事前にちょっとだけ休日気分を味わえた

翌日曜日は一日中仕事。。。。

月曜日、曇り空&小雨がパラつく中、また散歩に

Streetsvilleという小さな町。

もちろん、お店はどこも閉まっているのですが、本当に可愛い街でした。

結構、人気の場所らしいです。そして、住みたがっている人も多いそう。で、近くには億万長者が住んでいるものすごい家々が立ち並んでいる

開いているお店と言えば、コーヒーショップくらい。

で、秋らしく、スターバックスでパンプキンクッキーを食べた。

見た目よりも随分おいしくてビックリ

その後、街並みや川沿いを歩いた。

たくさんのカモがスイスイ泳いでた。

これまた、夕方からの仕事のため、そそくさと引き上げてきました。

が、ほんのちょっとでも日常を忘れられるっていい気分転換になりました。

あー普通の週末、休日が欲しい。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿