続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

恐怖のスケジュール

2013年07月03日 | 仕事

フラフラです。。。

昨日は4:00PM~12:00AMまで働き、今日は8:00AM~4:00PMまで働きました。

通勤にうまくいけば30分、しかし、バスも地下鉄も日本のように時間通りというわけにはいかないので、1時間前に家を出ないといけない。

薬剤師が不在だとお店が開けられないので、かなりのプレッシャーで、早めに出勤しました。

ということで、昨夜(今朝?)帰宅したのが1時頃、今朝は7時前には出勤。

ほとんど眠れない状態で仕事に向かいました。

そして、ホントに忙しい、忙しい。電話は鳴り続けるは、次々処方箋はやってくるは、たくさんの質問はあるは、声が嗄れ、口もまわらなくなってきた

昨夜、最後は2時間半一人で働きましたが、電話鳴り続け、人もどんどんやってきて、走り回ってました。挙句の果てには、患者さんに「週末でもない平日なのになんでひとりで働いてるんだどんしてこんなに待たすンだ」と怒りをぶつけてくる人もいました。

それを見ていた人が、「君は我慢強いねー。あんな言われ方してたのに。。。何か賞をあげたいくらいだ。」って言ってくれて救われました

そして、今日もバタバタの忙しさ。

それでも、3人のアシスタントがかなり助けてくれてなんとかこなせました。

そして、アシスタントが「とろと働くの、好き。」とか、「とろは仕事が早いから大丈夫。」って言ってくれました。

自分ではまだまだって思うところがたくさんあって、迷惑かけてることたくさんあるのに、その言葉に救われました。

でも、ベッドに入っても全然眠れなかったので、ほぼ睡眠0時間で働き、最後の方は朦朧としてきたし、帰りのバスの中では吐き気がしてヤバかったし、帰宅後もソファに倒れこんだ。

このシフトはきつ過ぎる

もっと若ければ体力もあって続くんだろうけど、こんな生活していく自信ないなー。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり♪ (MK7@ナカミチ)
2013-07-04 23:17:09
以前になんていう名前でコメしたのか忘れました…。

お久しぶり~。
大丈夫?相変わらず忙しそうだね><。
ほっそいのに、倒れないようにね~。
Boboちゃんとダンナさんに何とか癒してもらいましょう~。少しは眠れますように。

で。
実は、8月に自分のダンナ&ムスメがバンクーバーに行くことになりました~(自分は行かないが…)。:URL参照
(トロントから遠いのだが…。)

カナダはそこそこ治安もいいと思ってますが…。
よかったら、カナダに行くといえば必須の持ち物とか、バンクーバーお勧めスポットとかあったら教えてね~♪
返信する
キャー久しぶりー!!! (とろ)
2013-07-05 00:14:23
なかみっちゃん!

すっごい久しぶり。前回帰国した時、イオンで会うことはなかったね。。。
相変わらず忙しい。昔は午前様帰宅して8時出勤してたけど、通勤は10分くらいだったし、若かったからねー。あの頃はお互いに20代だったね。

ポケモン大会があるなんて知らなかった。。。ムスメちゃん、チーム優勝したのね、スゴイ!!!
そう、トロントからは遠くて、飛行機でも長旅だし、時差もあるからね。私は空港にしか行ったことがないから、ガイドブックと同じことしかわからないのです。スマン。
必須の持ち物といえば、長そで(日陰に行くと寒い)、日焼け止め&サングラス(太陽の角度のせいか?スコーンと日差しが入ってきて、日焼けしやすいし、かなり眩しくなる)。今思いつくのはそれくらいかな。

トロントだったら、会いに行ったのにな、、、って旦那さん、とろの顔覚えてないか(汗)。
返信する
過酷だね (夜久)
2013-07-05 08:10:25
深夜まで薬局が開いているのですか?可愛い貴女の身体が壊れないか心配ですね。気を付けてね。美味しい物を食べて元気を付けてくださいね。
返信する
深夜 (とろ)
2013-07-05 08:45:31
深夜どころか24時間営業のとこもあります。知り合いには、深夜から朝8時まで働いて、その日のお昼過ぎからまた仕事したって人もいます。これ、若くないとできない。
食欲、、、落ちてきて、何も欲しくなくなってます。夏バテなのか疲れすぎてるのか?なんとかリズムを作りたいところです。
返信する
ありがと~♪ (MK7@ナカミチ)
2013-07-05 22:00:38
早速返信ありがと~♪

トロント方面だったら、私も費用工面して行ったんだけどね~^^;。

なるほど、サングラスか~準備してみます^^。
また何かお勧め品あればよろしくお願いいたします♪(*^▽^*)
ムスメ初海外でドッキドキですわ♪
返信する
Unknown (せいか)
2013-07-27 00:46:52
ものすごいお久しぶりです!お仕事頑張ってますね!わたしもトロさんのように働きまくってクタクタな一人です。シフトが超早いので夜
は私も眠れません!と言っても週末だけなので文句は言えませんが。基本日本人は仕事熱心なのでそこは誇りを持って頑張りましょ!みんな見てくれてる人は見てます!
返信する
日本人 (とろ)
2013-07-27 12:05:05
お久しぶり!せいかちゃんもすごーく朝早い出勤なんだよね。朝というより夜明け前だよね。。。
ホント、日本人はまじめに頑張り過ぎちゃうね。
クタクタな仲間がいると思えば、ちょっとは頑張れるかな。
体には気を付けて頑張ろうね!
返信する

コメントを投稿