続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

キャンプ第二弾!

2009年08月17日 | Camp

相棒ママの状態がよくないというのに、週末2泊3日でキャンプに行って来ました。
以前から予定していたのでキャンセルはしなくてもいいと言われ、定期的に電話で連絡を取り様子を確認しながらのキャンプになりました。

今回向かったのは、Arrowhead Provincial Park(矢印の先端の形をした湖がある)。
Huntsvilleという町のすぐ北に位置しているキャンプ場。トロントから比較的近い(2時間半くらい)のでパーティー目的の若者が多く、1日目の夜はかなり遅くまで騒ぎ声が聞こえてちょっと雰囲気が壊れたって感じでした。
でも、キャンプサイトはいい感じでしょ!?

イスが3つ写っていますが、今回はとろのお友達でキャンプ人生初体験のTちゃんも参加。

キャンプ中料理は相棒の担当。とろ達は片づけ担当。
こちらは、朝食。


とても穏やかな湖だったので、カヌーに挑戦しました。
途中、鳥たちとのんびり水に浮いているとホントに気持ちよかったー。

水の色が茶色い。でも、透き通っています!これは、鉄が含まれているから。
この辺の土地では鉄が取れるので、昔から鉄の採掘場があったのだ。

カヌーを止めて滝を見に行ったよ。


水のしぶきが気持ちよか~。


滝の下では、みんな温泉に浸かっているみたいに水の中で座っていた。


Big Bend Lookoutから見えた景色。




Big East Riverという川がU字に曲がっている地点です。
12000年前から現在まで随分と地形が変わっているそう。

夕飯のステーキ。

炭で焼き上げると香ばしさが違いますね~。

食後にカヌーで湖をほぼ一周。

とろは優雅に風景を楽しんでいたけど、Tちゃんは頑張ってカヌーを漕いでくれました
ビバーがスイスイ泳いでいるのが見れたよ。

はたっと気付くと、湖の波が無くなっていた。


水面に映る木々の緑…きれいでした。

すごくいいお天気に恵まれて、暑い毎日でした。
夜も寒い思いをしなくてよかったのは幸せ。でも、またしても蚊に刺されてぶっとい足になりました。痒い思いをしてもキャンプはやめられませぬ。


夏のイベント、これにておしまい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿