続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Sunglasses

2014年01月06日 | つぶやき

新調したサングラスを受け取りに行ってきました

視力が若干変わっていたので、新しいPrescriptionで作りました。

前回は近所の眼科医で調整してもらいましたが、あまり合わなくてめまいがする感じ。

なので、今回はまたLensCraftersに戻りました。

イートンセンターの中に入っていて、土日も夜も遅くまでやっているから便利

初めてのRay-Ban。

1937年設立の会社らしく、こんなに長い歴史のあるブランドだとは知りませんでした。

私の顔に合うのはどうしてもブラウンとかちょっと明るめの色で、黒が欲しいと思っていてもいつもこんな感じになります。。。

日本に住んでいた頃は、スキーの時と運転する時くらいしかサングラスをかけていませんでしたが、こっちに来てからは1年中手放せません。

太陽が眩しく感じるし、日焼けもし易くなりました。太陽のあたる角度のせいかな?

あと数年したら読書用のメガネも必要になりそうな気配。。。

目の健康も考えなければっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿