続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

結婚記念日

2014年09月17日 | つぶやき

明日、9回目の結婚記念日を迎えます。

なんと、驚き、9年も続きました

国際結婚だし、長続きしないだろうと思った人もたくさんいたと思う。

いろいろありますが、明日、9回目の記念日をお祝いできそうです。

ここ数日、風邪でダウンしており、体調が万全ではないのですが、明日、Cirque du Soleilを見に行きます。

写真は一切撮れなんですが、感想をまたUPしますね。

チケットにお金をかけちゃったので、洒落たディナーには行けませんが、ちょっとおしゃれしてお出かけするつもり

そういえば、アニバーサリーの時に熱出したり体調崩すことが多い気がします。

1回目の時は、高熱の中、フラフラになりながら1泊2日の旅行にでかけ、殆ど寝ていた私。。。

今回は、なんとか元気になりそうですが。

 

この9年で学んだことってなんでしょうね~。

忍耐

自立

思いやり

相手を変えようと思ってもこれはなかなか難しい。でも、自分の思っていることを伝え、こういう態度や行動をとられると悲しいとか頭にくるとか、最初の数年はちょくちょく話していたような気がする。

で、変わっている所もあれば、変わらなくて私が諦めて深く考えなくなったこともある。

結婚して余計に感じることは、ちゃんと自立していなければってこと。

経済的には、相棒の方が背負っている部分が多いけど、精神的には対等というか、頼り過ぎちゃいけないって感じ。う~んうまく言えないけど、自分がないと二人の生活も成り立たないなって。

かっこいい人とかおしゃれに生きてる人を見ると素敵だなーなんで相棒はこうなんだ?オタクだなー。って思うことはあるが、こんな自分を大切にしてくれるので、私も大切にしなければって思う。

家事、仕事、何を取っても完璧ではないのですが、これからも無理せず、マイペースで二人で楽しんで生活していけれればなって思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタースイート)
2014-09-18 14:06:03
9回めのご結婚記念日おめでとうございます=*^-^*=
生まれも育ちも考え方も違う二人が一緒に生活することはとても大変です。
まして国際結婚で、外国にお住まいということであれば。想像できないほどのご苦労がおありのことと思います。
仲良くやっていくには忍耐と思いやりと自立。
本当にそのとおりです。
これからも仲良く、二人の時間を積み重ね、ますます素敵なご夫婦であられますように。
返信する
おめでとうございます (夜久)
2014-09-18 14:29:18
記念日も最初はいろいろと楽しくやってましたが今ではあっ昨日が記念日だったみたいになってきて外国の方たちは記念日を大切にされてますよね。日本の男性が全てそうだと思わないけど外国の方と結婚されて羨ましいです。楽しい時間を過ごして下さいね (*^_^*)
返信する
ありがとうございます (とろ)
2014-09-20 00:46:49
☆ビタースイートさん
他人同士が一緒に生活するというのは本当に大変ですね。努力なしには成り立たないものなんですね。。。これからまだまだいろんなことが起こるんでしょうが、二人仲良くやっていけたらと思います。

☆夜久さん
私の方が面倒くさがり屋で、記念日も気にすることなく、、、相棒がサプライズ好きなので、すべてお任せです。日本の男性でもこういうイベント好きな人っていませんかね?照れちゃってできない人の方が多いかな。
返信する

コメントを投稿