続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

両親、カナダ&アメリカ2014

2014年11月13日 | 旅行

今回は以前よりもちょっと長く、17日間の旅行になった両親。

留守中の準備もいろいろ大変な中、2週間以上休みを取ってやって来ました。

今回の目的はアメリカ旅行をすること。初アメリカの両親です。

到着した翌日、10月27日、朝7時に出発して、車で11日間の旅行をしてきました。

行先は、ケンタッキー、ワシントンDC&ニューヨーク。

全走行距離、驚きの3500km

たくさん歩かせたし、大丈夫かと心配しましたが、体調を崩したのは相棒と私でした

まず、相棒が同僚からもらった風邪をを引き、次はとろが

一番問題だったのは、とろの声が2日間全くでなくなったこと。

日本語しかしゃべれない両親と英語しかしゃべれない相棒、、、会話もできず、旅行中の説明もできず最悪でした

カナダとアメリカの国境を通る時、メガネを持たずにカスタムに行ってしまい、何も読めない両親   

かなり時間がかかって1時間以上も待たされました。

アメリカに入ると、早速目に入ってくるのが薬局の看板

カナダよりも随分早くに薬剤師がインフルエンザの予防接種をしているので、接種率は80%を超えるとか。。。

一日目の目的地はLouisville。ケンタッキーです。

誰もが不思議がったケンタッキー、、、「なぜにケンタッキー?何があるの?」とみんなに言われた。

それが、思いの外楽しめました。

これからなが~い旅行記になると思いますが、コツコツとUPしていくので、お楽しみに



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (夜久)
2014-11-16 09:13:13
疲れても楽しい思い出がたくさん出来て良かったですね・楽しい旅のお話を楽しみにしています。(*^_^*) ご両親は寒い富山に帰って来られたのですね。
返信する
思い出 (とろ)
2014-11-16 13:30:58
体は辛かったけど、楽しい思いでがたくさんできました。
やはり、家に帰った途端、寒いとぼやいてました。こっちは建物の中にいるとどこでも暖かいと。。。日本は家が寒いのが辛いですよね。
返信する

コメントを投稿