続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

ご褒美

2009年05月21日 | 癒し

試験が終わり、ご褒美ということで、石けんを購入しました。
友達の影響で石けんに興味を持ちだし、環境やお肌のことを考えてできるだけ石けんを使うようにしています。

今回行ったお店は、Demo Soap Studio
トロントのタウン情報誌Bitsに掲載されてました。
お気に入りの石けん屋さんが閉店になってしまったし、いいお店ならいいな~と期待して行った。

店内に入るといい香りがプ~ンと漂ってきた。
そして、驚いたことに日本人の店員さんが!!!
そりゃ当然日本語で話に花が咲きます。実際には短期間お手伝いしているだけで本職は別にあるようです。

店内にある瓶を1つずつ開けて香りを楽しみ、カエルのデザインが入ったソープとココアバター入りグレープフルーツの香りのソープ、それにクレープフルーツのバスバムを購入。眺めてよし嗅いでよし使ってよしで癒されます。

店内の奥は工房になっていて、本当にハンドメイド

今後、通い詰めることになりそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ふみ)
2009-05-25 10:01:45
試験お疲れ様~!

お気に入りの石鹸屋さんがあるなんてステキ♪
ぜひ行ってみたいな~。
わたしはまだまだトロントの街を知らないのでこんな情報みたらワクワクします(^V^)

今一時的に日本に帰国していて実家でまったりしていました。
とろさんの試験がそろそろかな?と思ってたら
もう試験を終えていたのでびっくりしました。
ほんとにお疲れさまでした♪
返信する
日本~♪ (とろ)
2009-05-26 00:48:18
ふみさん
いいですね~。日本でまったり
トロントへ来てから恋しくて何度も帰国していましたが、気付いたら1年以上帰っていません。
相棒が試験が終わったら日本へ行ってもいいよと言ってくれましたが、案の定フラフラな状態で、今回は諦めました。

試験、ようやく終わりましたが、あんなに勉強したのに全然自信がなくて…。現在余計に疲れが出ています。。。
返信する

コメントを投稿