続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

常夏の島~Saona island~

2010年01月26日 | 旅行

ドミニカン共和国でのお天気は最高でした。
毎日31℃くらいで、Feels like 39℃
雨に降られることもなく、曇ってもしばらくだけで、毎日太陽の光をサンサンと浴びてVitamin Dをしっかり補って来ました。

ホテルに入り浸りではつまらないので、Saona islandへツアーに参加して来ました。
まずは、クルーズでのんびりと島に向かいます。

30人くらい乗ったヨットの上では、踊って(ダンサーも乗っていた)、お酒を飲んで、日光浴してという感じ。

90分くらい経ってようやく目的のSaona islandが見えて来ました。

島全体がやしの木で覆われている
海の色はエメラルドブルー~グリーン。

島では、もちろん、やしの実を飲みました。

でかくて、飲みきれなかった。。。

用意された昼食。

どれもおいしかったわ~

島からみた海

やわらかい砂浜に、キレイな海。
波に乗ってプカプカ浮いているのが気持ちよかった

帰りは、モーターボートに乗って一気に帰ります。
バイバ~イ、Saona island。。。


途中でヒトデを見に寄り道。

でかいヒトデを見つけました!
10秒以上水から出すと死んでしまうので、写真を撮るときはカウントしながら10秒以内で海に戻してあげます。

このヒトデがいるところは、遠浅なの。

ちびっこのとろでも腰くらいまでしか海水がない。

水が透き通っているので、簡単にヒトデが見つけられるのだ。


このツアーに参加して思ったこと。。。
スペイン系の人達は陽気だな~。
スペイン語がわからない人にずーっとスペイン語で話し続けるのよ。わからない顔をしていても、笑顔を絶やさないでね。この押しがとろにもあれば、怖いものなしって気がしたわ。


陽の光はジリジリだったけど、海風は気持ちよかった。

次回は、とろ、一番のお気に入りツアーの紹介です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿