続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

ひとり鍋

2008年11月24日 | 

毎日さぶいです。。。
そして、暗いです。。。
予定がないと引きこもりになります。。。

最近の相棒、日本人のように働いております帰宅が10時頃になったり、休日も出勤したり。本人もかなりストレスが溜まってきているようでイライラ

もし、2年前にトロントへ来てすぐこの状態だったら間違いなく日本へ戻っていたと思うわ。
最初の頃は、相棒もかなり気を使っていたのか、こっちが心配になるくらいすぐに仕事から帰ってきていた。夕方4時とか3時に。。。そんでもって、買い物に行ったり、映画を見に行ったり、散歩したり。
一日で会話を交わすのは相棒のみだったので、文句を言いながらも毎日何かがある状態で今思えば、救われていました。

現在、相棒の仕事が忙しくなり、私も仕事を始めたので夜遅かったり週末働かなくちゃいけなかったり、一緒に夕飯を食べる日が殆どないです。(お互いに待たないでさっさと先に食べちゃうので

今晩、とろはどうしても鍋の気分。煮物とか他のものを考えてみたものの、やっぱり鍋が食べたい

。。。。。。で、ひとりで餃子と白身魚の鍋しました。
さすがにこの量は食べ尽くしていませんが。

やっぱり、鍋は1人より2人、2人より大勢で食べるもんですよねぇ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍋さいこー (なつ)
2008-11-26 00:22:12
あらあら、偶然!我が家も昨晩から鍋でございますよ♪
やっぱ寒くなるとこれだね~。ま、私が作るんじゃないけど~。
そうか、餃子という手もあったのか!!美味しそう・・・お腹が空き始めたただいま真夜中の12時すぎ・・・。この写真は危険です。
お互いのオットが忙しいのと自分も仕事してると、なかなか一緒にいられる時間が少なくて寂しいときもあるやね。うちもかなりのすれ違いタイム。でもその分一緒のときは仲良くね☆
返信する
おいしそー (さかな)
2008-11-26 06:27:29
鍋の季節ですね~おいしそー
餃子をいれるというのがおつですね
写真を見るだけで目の保養になります
うちは豚キムチを作りましたよ、キムチはあのナイスな接客をするチャイナタウンのスーパーで買ったのですが(ピンクっぽい丸いシールにKorean Kimchiと書かれた)キムチはおいしかったです。あ、キムチ鍋もおいしそうですね
返信する
冬=鍋! (とろ)
2008-11-26 11:08:11
☆なつさん
あら~偶然ね。なつさんとこは鍋奉行の旦那さんのお仕事?
カナダ人と結婚したのにかなりのすれ違い夫婦になってるよちょっと寂しくなってラブラブになれればいいんですが…。
うちでは、餃子は鍋の必需品になってます。今度、ぜひ試してみて!

☆さかなさん
あのチャイナタウンですか
カナダで住んでいるとみんなガサツになるのかねぇ。キムチ、私もよく買うよ。Bloor St.にあるコリアンスーパーのパットで買ったのがおいしかったわ。
キムチ鍋もどれだけでも食べられるよね~。
返信する

コメントを投稿