続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Engelbert Humperdinck

2013年04月13日 | コンサート

昨夜、コンサートに行ってきました。

実は、相棒に内緒にされていて、予定があるので、ちゃんと時間になったら仕事から戻ってくるようにいわれてました。

会場近くに来るとシニアばかりが歩いていて、ん???って思ってたら。。。

この人たちと同じ所へ行くよと言われた。

で、行ったのがMassey Hall。

以前、A-HAのコンサートで来たところです。

3階席で、会場を見渡せ、椅子は昔のままで木でできてます。座り心地は良くなかったけど、昔のままっていうのがいいです。

Engelbertを知っている人はいるでしょうか?

私は、最初、ピンとこなかったんですが、曲を聴くと、あ~知ってるって感じです。

たとえば、Quando, quando, quando‏

今年で77歳になる彼、まだまだパワフルな声で、マイクをすごい離れた位置に持って歌ってもしっかりとした歌声が聞こえてきました。

前座も途中休憩もなく、2時間歌とジョークで楽しませてくれました。

とろが知っている曲は2曲しかなかったですけど。

会場の平均年齢は60代後半って感じで、若い人は親と来ているって感じでした。

それでも、最後は、おば様たちがステージの前に集まって握手してもらったり、赤いハンカチーフも投げてもらったり、大変盛り上がってました。

とろ夫婦も元気で生きていられたら、あの年代にすぐに達するねーって話してました。

ショーが終わったら、なんと日本語が聞こえてきて、見てみると日本人女性が二人。

とろの母親くらいの人。やっぱこの年代に人気なんだな。

いい意味でのサプライズでした。