鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

真夏日の記録更新中

2019年10月04日 | 翡翠
今度の台風、遠くに有るにも関わらず、大きな被害を出してます。

雨の欲しい所に雨は降らず、神様の悪戯には困りましたね。

最近の台風には、神様も手を焼いてるのかなぁ~デカイですからね。

これで今年の台風終わりにして欲しいけど、そうもいかんかなぁ(ー。ー)

昨日の松山の気温は、またも33.3℃とニュースで言ってました。

実際には32℃余りでしたけど、10月の観測史上初だそうです。

そんな記録は要りません、夏が終わったら、さっさと秋になってくれないと・・・

真夏より今の方が、エアコン喧嘩が多い我が家です(笑)

寒がりのチョビンベルさんと息子と、只今更年期真っ只中の次女です(笑)













*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

キセキレイさんのコラージュです(^^)



キセキレイがフィールドにやって来るのは、何時も秋の始まり・・・

今年は9月末にやって来ました、やって来ると縄張り争いが始まります。

低空飛行で、水面の上をバトルしながら飛ぶので間違うんですよ、カワセミと(笑)

何度騙されるやら、今年も何度か騙されてます(゚m゚*)プッ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの雨は雀の涙ほど・・・ | トップ | 今日から秋が始まりそう♪ »