鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 15年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

マスクで熱中症?

2020年05月13日 | 翡翠
コロナウィルスの収束期限が、何時になっても予測出来ませんね。

最近では完全終息の見込みはないので、ウィルスと共存も視野にと言う意見が出てますね。

風邪やインフルエンザも、毎年ワクチン接種してますから、その様になる運命なのでしょうね。

  

秋になったら予防接種を、何種類もしないといけない時代が来るのでしょうか。

菌に負けない強い身体を作る薬の開発にも、力を入れて欲しいですね。

もちろん、治療薬とワクチンも、開発を急いで欲しいですけどね

昨日1時間ほど川へ行きましたが、マスクをしてると暑さが倍になりますね。

これは本当に熱中症に注意です、今年の鳥撮りは、控え目にと思ってます。

















チョビン殿の栄養管理の為に、食事作りに時間を要しますので、

鳥撮りに出ても、早目に帰る事が多くなるかも知れませんね(*^^*)

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

今日はフィールドの樹木、ムクに咲く花です。





椋の実は、さっぱりした甘さで美味しいです、鳥だけに食べさせるのは勿体ない(笑)

毎年B川の橋の下に咲く、黄色い花ですが、今年は撮るのが遅かった(^^ゞ



※お花など、調べては居ますが、名前が違ってたら教えてね(^_^)

お茶会掲示板はいつも開放してます(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活習慣が変わる時・・・人... | トップ | 今だから笑って話せるけど・・・ »