とり商店

ジュエリーデザイナーとりの日記です。最近はヒナ(娘)の成長記録ばかりになってしまいました。もっと他の記事をUPしたい!

ウィントの誕生日♪

2007年03月29日 | 料理・食べ物
昨日はウィントの誕生日でしたん
お誕生日おめでとうー!
ウィン母上様ありがとうー☆


ちとはやかったけど、誕生日がくる前にお誕生日ランチをしに
とり母に連れて行ってもらいました♪


いつも懐石料理を食べにくる店は、ステーキの鉄板焼もやってます。
はじめてこっちへ来てみました!
 
池をはさんで風景が逆で面白かった♪

 
野菜のテリーヌ うつくしぃ~
こんな風にキレイに切れないんだよねぇ。

 
いろいろ野菜のポタージュ
目の前でステーキを焼いてくれます。


生肉NGなので、泣く泣くウェルダンを注文。
レアが好きなんだけどなぁ~。でも美味しかった!!
たれが3種あって、どれもいいお味

食後は場所を移してティータイムです。



ケーキ2種の盛り合わせ。
ゲゲッ!と思ったけどどっちも美味しかった!
夏蜜柑のケーキと栗とチョコのケーキ。
チョコってほどチョコレートが強くなくて、ほぼ栗だったからかなぁ。


私はカフェラテを注文、カプチーノやエスプレッソもオーダーできる。
もちろん紅茶も。

量としてはそんなに満腹ってほどでもないかなぁ。
味はすごくいいんだけどね。
なんせご飯のおかわり2回もしちゃったからねぇ(笑)
それでもまだ食べられるけど?ってくらいだったよ。
やたら小さいお茶碗なんだもん。
ま、今の私が食欲モリモリだからってのもあるけどさ。

いや~ うまうまでしたー☆
でも懐石の方が満足度高いかなぁ。





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華ランチ! (うぃ)
2007-03-29 00:30:36
車屋でのランチは大変美味しいものでした!
ありがとうとり母。

たまにはステーキも美味しくって良いですな。
いくつかタレがあったけれど、塩をつけ食べるのが一番美味しかった。

デザートが別室でってところがまたよかったね。
返信する
誕生日当日は… (とり)
2007-03-29 09:51:36
出張だったからねぇ~ 豪華ディナーというわけにもいかず…
この日がウィントのお誕生日祝いだったね
また食べに行けるようになったら、美味しいもの食べに行こうねー♪
返信する
誕生日おめでとう~♪ (ubuchan^o^)
2007-03-29 22:21:48
綺麗でおいしそうだねえ。。

ほんと誕生日って母にありがとうの日だよねえ。。
と言いながら今年は母からプレゼントもらっちゃったけど。。(ご馳走も作ってもらった^o^v)

私ってどこの病院で生まれたの?
とか聞いちゃいました。
今度はアルバム出して話そうかなあ。。

ウイントも母に電話してみてね♪
本当におめでとう♪
絶対に素敵な一年になりそうだねー^o^
返信する
おめでとー (ネージュぅ)
2007-03-29 22:29:25
おぉー、ウィント、誕生日おめでと~

とうとうそのステーキのほうのお店に行けたのね。
いいなぁ。うらやましいなり~
私も一度は行ってみたいぞー。


ウィンちゃんのコメント・・・・ありがとうとり母・・・って呼び捨てだし。
とりちゃんが、記事の中で、「ウィン母上様ありがとー」って書いているのに・・・
せめて、とり母様なり、とり母さんくらい書いてもらいたいものよ。
返信する
訂正! (うぃ)
2007-03-29 22:50:50
しまったー。
とり母上様。ありがとうございました。
返信する
そうかぁ~ (とり)
2007-03-29 22:56:30
いつも私がウィン母って書いているからねぇ(笑)
これからはウィン母上様っていつも書くべきかしらん。←そらそうだろう(^_^;;

やっぱり満足度は懐石だと思うよ。
ステーキじゃなく海鮮も選べたんだ、ランチは。
もちろんフルコースなら両方食べられるっぽい。

>うぶちゃん
ウィントはよく実家に電話しているんだよ。
ナンジャにしては珍しいよね。
仲のいい家族だから

で、昨日はウィン父上様から電話があったけど…
そっかー!今日が誕生日かー!なんて言ってました(笑)
どうやら一日間違えていた模様。
おめでとう~!知ってたら1000万円くらい用意しておいたのに~!
って言ってた(笑)
オモロイお父上や~
返信する
美味しそう! (ももち)
2007-03-30 13:25:59
今となっては懐かしい感じがする~。

私も妊婦の自分の誕生日にここのステーキランチ食べたのよね。
あの頃はお腹パンパンで全部は食べられなくて、熊に手伝ってもらってたな~。

だから足りないというとりちゃんの食欲は本当にすごいんだね。その食欲で10キロプラスを維持しているのはすごいと思ったよ。

私は次回は懐石の方と行きたいとこだけど、いつになったら行けるやら、、、。
返信する
ももちも行ったんだもんね~ (とり)
2007-03-30 13:42:34
私たち、こっち側は初めて!
まだまだ食べられるくらいだったよ~(笑)
2回おかわりしたってことは、つまりはご飯3杯食べたってこと
だからねぇ~ 今はウィントよりずっと食べてます。
外食予定がある場合は、他の日に質素なご飯にしたりして
調整はしてるのだ~ でもパンは焼いたらすぐ食べる(笑)
最近お菓子あんまり作ってないからね~ 少しはいいのかも?

胃が圧迫されていないので、たくさん食べられるし食欲もすごい。
食べ物に対する気持ちが強すぎるよ~ 困ったもんじゃ。。。

懐石の方はねー チビィのが行く雰囲気じゃないんだよね…
個室とるしかないけど、個室って1万円のコースからじゃないと
ダメだったような気がするー
特別な日に っていう感じだね~。
返信する
おめでとー ()
2007-03-30 19:12:27
出遅れましたがウィント、お誕生日おめでとう!

テリーヌ、美しいね~。
目の前で焼いてくれるステーキは何か儀式っぽくって笑ってはいけないけど笑ってしまうよね。(そんなことなかった??)

以前、姉がど~しても但馬牛のステーキが食べたくて家族全員で行った時に、そのお店の見せ所の魚型に切られたこんにゃくが鉄板の上でぴちぴち跳ねてて甥っ子と大爆笑だった!!
姉の前では好き嫌いの許されない立場の私はみんなにさり気なく肉を配って・・・(笑)いい人でしょ。
仕事柄、生肉は怖いので必要以上に焼かせるし・・・
とりちゃん、生っぽいのが好きなの?
以外だぁ~。
返信する
思わずじっと見ちゃう (とり)
2007-03-30 21:15:15
多分焼いている人も緊張感あるんだろうなぁ。
慣れてるのかなー?
私なんてよく真珠をお客さんの目の前で組んでいたけど
あまりにじ~っと見られるとやっぱり気になっちゃってたもんなぁ。
そうも言ってられなかったから、やってましたが…
でもいない方がありがたかったね(笑)

ぴは笑っちゃうのー?
でもなんともいえない緊張感があるからつい笑ってしまうかも☆
魚型に切られたこんにゃくって面白い!
それが見せ場なのかー(笑)

生肉ってやっぱヤバイの???
プロにそう言われると…
妊娠初期はトキソプラズマを気にしてて…生肉、生水などは
口に入れないようにしてました。
一応今もね。

私はねー ステーキはレアが好きなのだ!
ちなみにウィントも!
ウィントはレア食べててうらやましかったなぁ☆
返信する