とり商店

ジュエリーデザイナーとりの日記です。最近はヒナ(娘)の成長記録ばかりになってしまいました。もっと他の記事をUPしたい!

パン3種♪

2007年03月28日 | 料理・食べ物

明日ウィントが持っていくおやつがなーい!と思いたち、作りはじめて
焼きあがったのが、ウィント帰宅の夜中12時過ぎ…
そして、夕食を食べ終わったウィントは焼き立てのパンを食べられた!
という…私ッたら妻の鏡?(笑)
そんなわけで、夜中にパンを焼く私でありました。

今回は…プレーンの上新粉入りのモチモチ生地をHBで作り…

 抹茶あんパン 
生地に抹茶を混ぜたけど、やっぱりむらが…(笑)
でもそれはそれでいっかー☆





 胡桃クリームチーズパン 





 マヨコーンチーズパン 




の、3種を作りました!
そして、12時を過ぎているというのに、3種類のパンを半分こ
して、味見するウィンとりでございました…
ああ…こんな時間にパン食べていいわけないし…
うっ でもサイコーにおいしー!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~ (ネージュぅ)
2007-03-28 16:21:45
焼きたてパン、食べずにいられるか、、、ってね。

ホントーーーに焼きたてはサイコーに美味しいね。
その気持ちわかるぅーーー。

食パンを焼くと、っていうかHBにおまかせ、ってことにすると、切らないと食べられないから、焼きあがってもすぐには食べないことが多いかも。

くるみクリームチーズパンのくるみとクリームチーズの量は適当なの?

最近の私のお気に入りは、レーズンパン。
なんだか懐かしい味で、しかもちょこっと甘くって美味しいのだ。
今日のランチもレーズンパンとサラダでしたん。
返信する
そうなのー! (とり)
2007-03-28 16:35:53
焼きたてのパンを目の前にして食べないってムリでしょ。。。(笑)
特に私の場合、夕食食べ終わってからすでに4時間くらい
経っているんだし…食べたいなーって思っちゃう

食パンの場合は冷めないと切れないからねー
朝焼きたてのパンをウィントのおやつに…と思ったら
結構早めに焼き上げておいて、出さないとダメだよね。
そう思うとなぁ~ やっぱ成型したパンのがいいかなと思うのよん~

胡桃はざくざく切って、自動投入の箱?に入る分くらい、
って感じで、チーズは適当に包んじゃってる。
でもあんまり多いとカロリーもそれだけ多いし、消費量も
半端じゃないから、12等分した生地に小さじ2くらいじゃないかな。

レーズンパンはまだ作ってないの。
今日買ってきたから、レーズン、クランベリー、プルーンと一緒に
ライ麦+全粒粉の重たいパンを焼きたいな!って思っているのだ。
ふっふっふ やっぱ一度はこの手のパン焼きたいよね♪
返信する