とり商店

ジュエリーデザイナーとりの日記です。最近はヒナ(娘)の成長記録ばかりになってしまいました。もっと他の記事をUPしたい!

ストロベリースコーン&チーズスコーン&ゼリー3種

2007年03月08日 | 料理・食べ物
ウィントの生命線である、おやつ!
冷凍ストロベリーを使って作ってみたい♪
生地にも練りこみ、小さく切った果肉も入れ、美味しそう!

今回はお友達にもプレゼントしたいのでちょっと甘めに
グラニュー糖20g+黒糖20gにしました。
さらに、黒糖の層を作るべく、成型時に練りこみました。


結構美味しかったなぁ~
黒糖といちごって合うかどうかよくわからなかったけど
やってみたら美味しかった

次に焼いたのはチーズスコーン!
いつものですが小さく切ってスナック風に。


             ↓




黒胡椒もたっぷり♪


             ↓



これも美味しかったー!本当にスナックみたい。
甘味をなにも入れなくてもチーズはOK!
いれても美味しいけどねん。

こんな風にラッピングしてお友達にプレゼント



さらにゼリーを3種!
上からシトラスブレンドの果汁100%ジュース、コーヒーゼリー、
アセロラ100%ジュース、です。


早く固めたくて、冷凍庫に入れて忘れてたから…
凍ってしまったー(笑)
頂き物でもらったプリンの型を見つけたのでゼリー用に
使ってみました。

上に牛乳寒天のっけてみました!
ゼリーと寒天のコラボ…?(笑)


食感が違うけど、まぁいいでしょ。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュル(^q^) (kayo)
2007-03-08 12:20:27
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
うまそ~!!!!! いいじゃないのこれ~!!
食べたい…(¬¬)
返信する
んじゃぁ~ (とり)
2007-03-08 13:06:08
来週お邪魔するときに作っていくよー!
美味しくできたから、これなら確実だし…(笑)
だいたい誰かにプレゼントしよう!って思っているときにかぎって
上手くいかなかったりするんだよねぇ~
だから前に一度は作ったことあるものを、再度作るのが安全だわー。
ストロベリースコーン&チーズスコーンを持っていくよー
返信する
おぉ!! (kayo)
2007-03-09 19:23:35
嬉しい… 娘っちと一緒に見て大喜び
娘がアクセサリーだけじゃなくてこっちもやればいいのにぃ
と言っています。ホント売れるよ売れる(結局そっち)
料理ってやっぱセンスだよね。バランスとかデザインとか悪いと
美味しそうに見えないもんね
味はまだ不明だけど見ただけで美味い!!
返信する
失敗しないように (とり)
2007-03-09 20:45:30
気をつけようーっと(笑)

見た目はねー いつも美味しそうにできるんだよねー
味はねー 見た目と違って甘くないんだよねー
なんか物足りない感じらしい。

ゆえに~ お子様が食べてもちょっと甘さ控えめ?くらいを目標に
作りまーす

売れるってことはないなー
パティシエのお友達いるけど、全然違いますからッ☆
こんなん中学生でも作れるレベルだけど、パティシエ様のは次元が
違うからねぇ~
いいの!いいの!お菓子作りは自分好みのお菓子を作ることが目的ゆえ
甘くなくて具沢山のお菓子が作れればそれで満足なのよん
返信する