とり商店

ジュエリーデザイナーとりの日記です。最近はヒナ(娘)の成長記録ばかりになってしまいました。もっと他の記事をUPしたい!

花教室3月

2007年03月09日 | 日々のこと
今月も頑張って花教室へ行ってきました!
なんせ場所が赤坂見附なので、うちからは遠い…
でも花好きだしね~

今回はフリースタイル3つ活けました。
レンギョウ、バラ、アマリリス、ストック、ぜんまい、レモンリーフ。
投入と盛花、両方やりたかったので、どちらもあります。

一度活けたところに先生(もちろんカーリー)に見てもらって
ちょこっと直してくれたらなんだかすごくいい感じ!さすがです
白と黄色の花だったので、花器はオレンジにしました


次が盛花。
かごを使って活けている人がいたので、真似て私もかごを使って
みました!初☆かご!!春っぽくていい感じね。

レンギョウが高すぎて、バランスとるのが難しい~!
かごも下が平らじゃないから、フラフラするし。。。
そしたらまたも先生がやってきて、ガツンと重い剣山いれて安定させて
くれました。これもワザだよなぁ。

最後はソッコー5分くらいで活けた花。
小さくまとめたものを…と思って活けたけどそれなりの大きさに
なっちゃった。やっぱストックは大きいね。


すでに妊娠9ヶ月目なので、お腹がぽんぽこ!
教室では助手さん達がとーっても親切にしてくれて、椅子を置いて
くれたり、重い花器や水を運んでくれたり、何くれとなく気を遣って
いただきました!
生徒さんなのに、いろいろと持ってくれる人もいて本当に親切が
身にしみました
先生ももちろん気を遣ってくれて、あれこれ話しかけてくれたりね。

そう、他の生徒さんからもよく話しかけられました。
ありがたいことです、本当に
「こうやって花を活けるなんてすごく胎教にいいわよー」とかね。
確かにキレイなものとか好きなことをするのはいいかも
しれないなぁ~と思った。
豊かな気持ちになるもんね。

おかげさまで楽しく、そして充実した日になりました!
ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿