Color Pencil

大人の塗り絵と写真、減塩生活

『Mein Spaziergang durch die Jahreszeiten: Ausmalen und durchatmen. Die schoensten Motive』: ウサギ

2019-01-21 16:26:25 | 大人の塗り絵

 

 

先日、この本が届いたときに、こんな絵もありますとアップしたウサギの絵に色を塗ってみました。

使った色鉛筆は、ダーウェント アーチストのみです。

最初は、毛色を薄い茶色にして、耳の中はピンクで~なんて思っていたのですが

ふと思いついて、先に体の花模様をブルー系にしてみました。

そしてその勢いで、首から下を全部ブルー系にしてしまいました。

こんなぬいぐるみ、あるかもしれない。

 

それから、最初はウサギの下敷きになっている葉っぱの類もブルー系で塗っていたのですが、

なんだかウサギにオットセイかアシカみたいなヒレが生えているように見えてきたのでw

これは消して、グリーンで塗りました。

色を変えて少しマシになったと思いますが、やっぱりじっと見ているとヒレのように…。(笑)

 

『Mein Spaziergang durch die Jahreszeiten: Ausmalen und durchatmen. Die schoensten Motive』

という長い名前のこの本、サイズが小さめで紙質が良いので、思ったより出番が多いです。

もう一冊、この著者のをどれか買おうかなと思ったりしています。

 

それから、いつの間にか自分の定番ツールになってきたダーウェント アーチストは、

全部で120色あるのですが、私が買ったのは72色なので、時々、バラで売られているのを見つけると

持ってない色をいくつか買ったりもしています。

アマゾンでもバラ売りされていることがあります(ないときもあるみたい)。

昨日、もう少しグリーン系を補充したいと思って探してみたら、前回は1本540円ぐらいだったのに、

いつの間にか645円(!)に値上がりしていたので、もうちょっと買う色を絞らないと~、と考え中。

 

ダーウェントは、ご存知のように英国製。

もしかしてこの値上げには、これから一体どうなるんだ!?のブレグジットが影響してる?(笑)

 

 


 

Mein Spaziergang durch die Jahreszeiten: Ausmalen und durchatmen. Die schoensten Motive
Rita Berman
Luebbe

 

DERWENT ダーウェント 色鉛筆 アーチストペンシル 72色セット
Derwent
Derwent

 

 

 

 


最新の画像もっと見る