Color Pencil

大人の塗り絵と写真、減塩生活

ミュシャ「四芸術―ダンス」:リラ・レンブラントポリカラー 72色

2019-12-12 11:27:22 | 大人の塗り絵

 

やっと、やっと、やっと、一応(笑)完成。

歴代最長記録なんじゃないだろうか。

暑くてやる気にならなかったり、ラグビーを見るのに忙しかったり、仕事が忙しかったり、

色合いに悩んだりと、とにかくこれは時間かかりましたー。

 

波打って渦巻く布が難しかったです。

下の写真の本物と比べると、経年劣化でかなり色褪せたら、こんな風かも?な色合いに。

使った色鉛筆は、リラ・レンブラントポリカラー 72色。

本物のような濃い色を出したいのなら、プリズマカラーを使うと良さそう。

でもこれ、リラの試し塗りを兼ねていたので、全部リラで塗りました。

リラの色合いは好きです、とても。

ダーウェントアーチストとは、また趣の違う繊細な色合いが良い感じです。

それから、わりと薄付きですが、ある程度は塗り重ねても大丈夫でした。

ただしこれは、紙質の良さにかなり助けられている気がします。

 

それより何より、お手本がある塗り絵というのは、実は初めて。

それが良いような、悪いような…。

次から、こういうお手本アリの塗り絵は、好きな色で塗ろうと思います。(笑)

 

こちらが ↓ 本物の色合い。

 

 

次は、やっとコーリン色鉛筆を使える!

律儀にも(?)、箱を開けて眺めただけで使わずに置いていたのでした。

120色もあるので、使う色が制限される「お手本アリ」より、いろんな色を使える図柄を

塗ったほうが良さそうです。

 


 

ミュシャ ぬりえファンタジー (小学館アートぬりえBook)
小学館
小学館

 

LYRA リラ・レンブラントポリカラー高級耐水性色鉛筆 72色セット No.2001720 [並行輸入品]
LYRA
LYRA

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る