きゃどばた日記

秋田県美郷町六郷のグループホームサンピアと喜楽館のきどばたでの出来事をお伝えします。

【9月14日】棟上式

2010年09月16日 | 喜楽館
竣工後も建物が無事であることを願って、9月14日に上棟式を行いました。


今回、軽量鉄骨の建物であるため、基本的には棟上げ式を行わないと言われましたが、神事はできるだけ省略しないで行っていきたいため、お願いをして高齢者専用賃貸住宅の場所で行いました。




玉串奉奠をしている写真です。


四隅餅を供え、お神酒を撒き建物の無事完成を祈ります。


餅まきはできませんでしたが、御臨席いただいた皆様と近所の皆様に新規事業のチラシとお餅を袋に入れて配りました。

上棟式には、サンピアの御利用者様にも参加していただきました。

各事業所の名前は次回御報告させていただきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。