TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

部屋の片付け

2019-07-03 12:45:30 | 日記


じいちゃんの介護が必要だった半年間、この家に
泊まり込んでくれていた妹夫婦の置いて行った物や、
じいちゃんの遺品、ばあちゃんが固執するもろもろの
ガラクタ、甥や姪の思い出の品、などなど父ちゃんが
勝手に捨てられない物をとりあえず二階の父ちゃんの
部屋と、屋根裏の物置に放り込み、
みんみの部屋を用意したのが去年の春。

みんみを東京へ帰した代わりに、東京の家の荷物を
引き取って、みんみが使ってた部屋にとりあえず
詰め込んだのが今年の春。

この二度にわたる「とりあえず」の結果、不必要なものが目障り
で、必要な物は見当たらないというおかしな環境が出来上がり
ました。

そのおかしな環境のど真ん中に、宇宙船の椅子みたいな
マッサージチェア様が、どーん。

妹が買ってくれたんですが、狭くなってる部屋の中では、
リクライニングさせられないので使いづらく、脱いだ衣類や、
読みかけの雑誌置き場になってました。

ところが、この椅子は、
座面が斜めなので雑誌が積み上げにくいのです!
   
   …… まぁ そこは、声を荒げるとこぢゃありませんが、
この何ヶ月かずっと感じていたイライラが限界に達したようです。

突如始まった一念発起のお片付け。

今まで台所の片隅にあったパソコンも、物置で発見した
ガラステーブルと一緒に和室に運び込み、
マッサージチェアのそばに並べたところ、宇宙船の内部のような
居心地のいい一角が出来上がりました。




じゃじゃーん。
ちょっと和風ですが、宇宙船父ちゃん号のコクピットです。
(インスタ映えを考慮して、お客様用座布団にて撮影)

暫定的に運び込んだ家具と段ボール箱で、台所が使えなくなったので、
お昼ご飯は、宇宙食でした。



実は、豆腐にポン酢をかけたもの。  やっぱり和風。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪獣改造中 3 | トップ | おふくろの小言。人生で一番... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事