TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

迷惑な音

2024-05-24 12:03:28 | 日記
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド……

今日も聞こえるバイクのエンジン音。

引っ越してきてすぐのころから、頻繁に、
定期的に鳴り響く大型バイクのアイドリング音に
悩まされています。

最近、窓を開けておくことが増えたので
なおさら気になってしまい、体調
(っつーか精神状態)によっては
図書館などへの避難が必要な時もあるほどです。

とうちゃんはいわゆるHSPっぽい傾向が、
やや強めの性格なので、換気扇が回る音や、
夜中に微かにうなる冷蔵庫の音にさえ
機嫌を左右されやすく、
今もアルバイトを探してるんですけど、
コンビニやファストフード店などの、
比較的募集頻度の高い業種も、店内のBGM
が苦手なため応募できないというありさま。
流行りのポップスや、駅員さんの鼻にかかった
声でのアナウンス、女の子たちのアホっぽい
作り声、その他もろもろの、普通に生活してたら
聞こえて来ちゃうような音の大半が苦手、
……苦手と言うか、大っ嫌いです。
……とゆーかこの世から抹殺したいです。
正確に言うと、自分でやるのはめんどうなので
誰か抹殺してください!! です。

ポリコレだのなんだのの、ちょっと我慢すりゃ
いいだけの話を針小棒大にわめきたてる人達の
声も大嫌いで、
「あんたたちだけでバカ国作ってそこに住め。」
と、誰かに言ってほしい。

ま、そういう大げさな話はともかく、せめて
とうちゃんみたいな小市民の、ささやかな日常生活
を脅かす迷惑な音に対しては、もうちょっと
取り締まりを強化していただきたい。
「警察はナニやっとるんだ!」
と声を大にして言いたいとこなんですが、
ドドドドドの張本人が、
ネズミ捕り業務中の白バイ警官なもんで、
「ごくろうさまですー」としか言えないんですよ。

誰かこのおまわりさんに文句言ってほしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平沢進 | トップ | そこまで言って委員会に宮沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事