TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

コンクリートジャングル上野

2024-06-01 21:22:54 | 日記
今日みんみの高校の授業参観と
懇談会に行って来ました。

とうちゃんは、ちびでぶはげめがねの
見てくれの悪いおやじさんなので、
着てる物までみすぼらしい格好で
現れたら、みんみが恥ずかしい思い
をするだろうと心配して、
今日の為に新しいスタンドカラーの
白いシャツを買っておいたんですよ。

そろそろ出かけないとまずいっていう
時間になって初めて袖を通したシャツ
は、なにやらサイズを間違えたらしく、
鏡に映る姿は、石油の王国の人の服
みたいに裾がたれさがっていました。

こりゃおかしいなって思って、ズボン
の中に納めたら今度はオムツ履いてる
みたいにかさばって、やっぱりおかしい。

出かけました。

今回は、方向音痴なとうちゃんが
ひとりで行かなければならないので
ちょっと不安です。

3月にみんみと一緒に行ったときの
記憶をたどり、慎重に歩きますが、
だいじょうぶだったのは目的の
地下鉄駅のホームに降りるところまで。

知らない人たちのあとついて歩いてるうち
改札へ向かう途中の階段を、どんどん
下へ降りてっちゃったんですよ。

なんかその地下鉄駅は地下地下鉄が
走ってて、地下二階建てだったんですね。

方向音痴ってのは普通、平らなところで
向きを間違える人のコトですよね。

上だと思って下に行っちゃうってのは
もう人類の一員と言っていいのかさえ
怪しいレベル。壊滅的ですよ。

自分の事なんだけど、なんだか感心しちゃい
ましたよ。

そこからあわてて引き返して通路まで戻った
ら今度はどっちが前だかわからなくなってて。

遅刻したらかっこわりいのであせります。

で、やみくもに歩いて予定と違う改札通
っちゃったのかなんなのか出口間違えた
らしくて、なんとか地上に出られたと思
ったものの、目の前に広がってるのは、
生まれてから一度も見た事の無い景色だ
ったんですよ。

イリュージョン。

東京の街は変化が激しいですけどね、
でも前回来たのはたったの二ケ月前……。
そんなに変わってるわけないんですよ、
いくらなんでも。

なんかもう迷路を抜けてピーナッツの
とこまで行けるハツカネズミより駄目
なのかもしれない気がしてきました。

でもすぐに、スマホで調べればいいって
ことに気がついたんですよ。
で、早速地図を出したら向きが逆。

とうちゃんは地図の向きと、実際の地面の
形が同じにそろってないと、頭から煙が
出ちゃうタイプなんですよ。
(そんなタイプある?)
それでスマホをクルっとまわしたん
ですけど、地図もクルってまわっちゃうん
ですね。
あれ、いらない機能でしょ。
で、またクルってやると、クルってなって……。

もう、思い出しててもあんまりばかばかしい
話しなんでちょっとはしょりますけど、
そこからまたクルクルしながら無駄に
うろうろ汗かいて歩いて……。
結局みんみの授業は見られませんでしたね。

シャツが嫌だったせいもあるんですけど。

なんなんすかね、こうして一日の出来事を
振り返って整理してみると、介護が必要
なタイプだとわかりました。

ちょっと落ち込んだ週末です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事選のコト 続き | トップ | SION »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
励ましたい…! (はるのとり)
2024-06-02 07:55:38
のですが

その後 懇談会 には
何とか … 行かれました ?
間に 合った
辿り … 着けた … かな …

ええい どちらでも いい

どんまい !

次 が あります
次 の 機会

またっ
頑張りましょう ~ (o^-')*b

元気 出して くださいねっ 
返信する
アンジェリーナに励まされてますよ。 (torcha-n)
2024-06-02 09:51:40
2024-06-02 09:50:39
2024-06-02 09:48:09
授業参観の最後2分の所にたどり着いて、そこから体育館での
PTA総会を挟んで、教室に戻って懇談会という流れだったんですよ。
エレベーターが込んでたんで階段使ってみたら、ややこしい設計の校舎
なんで、校舎の中で迷子になりかけるっていう貴重な体験をしました。
昨日はもうヘトヘトで、そこまで書く元気がなくなっちゃったんですけど、
おかげさまで、ここにこうして書ききれました。


総会にも、懇談会にも無事出席、
帰りはヨドバシカメラのおもちゃ売り場にも行けました。

良い休日を!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事