TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

お題「梅雨で嫌なことは?」

2017-07-11 18:48:35 | お題
雨漏りです。

 父ちゃんが今住んでるこの家は、ママのお父さんとお母さんが
一生懸命働いて建てた、3階建ての立派な建物です。

 立派ではあっても老朽化だけは、いかんともしがたく、
梅雨時には、雨漏り対策に追われる父ちゃんであります。

 修理の為に、屋上からはしごをかけて、
塔屋の上まで上がって行きますってーと、
結構見晴らしがよいのです。

周囲の二階建てのおうちに住んでいる人たちを見下ろし、
「無知蒙昧なる愚民どもよ!我を神と崇め、
駅前に銅像を建てよ!!むはははは……」
みたいな気分になるわけですね。

 「馬鹿は高いトコが好き」ってのはこーゆ―ことだなぁと、
しみじみ感じて、ほっこりするわけですよ。

 で、まぁ、修理って言ったって、素人のやる事ですからね、
去年貼ったガムテープのカスをはがして、新しいのを貼るだけなんですけどね。
2分で終了ですよ。プロですよ。

 そして、近所の人たちは、高いところにテープ持った禿げおやじが登ってって、
なんか笑ってるのを見たら、
 「ああ、今年も梅雨が来たんだなぁ」って、
季節の移ろいに涙するってわけなんですよねぇ。


それか同情の涙かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お題「納豆は好き?嫌い?」 | トップ | お題「好きなスナック菓子は?」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事