TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

ハンバーガー

2019-07-23 21:31:39 | 父ちゃんのコレクション
若い人には、「ナンのコトだかさっぱりわかりません」
て話でしょうけど、昔、まだマクドナルドなんて
聞いた事も無かった頃、ドライブインとかそんなところに
ハンバーガーの自動販売機ってのがあったんですよ。

小さい黄色い箱に入ってて、130円とかだったかな?
お味の方は、 ん? んー そーねー  ……。
ってな感じなんですけど、
あっつあつで出て来るんですよ。

何でそんな話をしてるのかとゆーとですね、
セブンイレブンで見つけたチーズバーガー食べてたら、
思い出しちゃったんですね。



バンズの湿った食感と、具の少なさと、
あっつあつなところがそっくりなんです。

営業妨害のつもりじゃないですよ、父ちゃんは、三日続けて
食べてましたからね。

でも「おいしいの?」って聞かれたら、

ん? んー、 そーねー……。    ですけども。



父ちゃんのコレクション 番外編


昔の、マックのおまけ
月の顔したおじさんのキャラクター、
もうみんな忘れちゃってるんじゃない?




昔のセブンイレブンは、レジカウンターでシロップと炭酸まぜて
ジュース作ってくれたんだよね、その頃配ってたおまけ。
スラーピーってのもあったな、憶えてる?




【お知らせ】

このブログのフォロワーさんの娘さんが、
なにやら面白いコトをたくらんでます。

     
セネガル ☜ここポチ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闇営業。 | トップ | クールジャパン! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長く生きてますけど (ヘリテージアッコ)
2019-07-23 22:04:53
こんばんは。
この話「へ~」て感じです。
トーちゃんさんより、私絶対長く
生きてるんですけど初めて聞きました。

余談ですが「マクド」て関西では言います。
マ↑ク↓ドというイントネーション。
そちらは「マック」→ですよね。
すっきりおしゃれです(笑)
返信する
こんばんは。 (torcha-n)
2019-07-23 22:39:27
「そちら」って言われても、こちらは群馬ですからね、
「マック行くんべえ。」とかなんで、ちっともおしゃれじゃないんですよ。
ハンバーガーの自販機も、ちょっと調べてみたら群馬産らしいです。
「古さ」って言うより、「ローカル」な話題として書いた方がよかったのかもしれませんね。
返信する
Unknown (cave5339)
2019-07-23 22:56:33
懐かしい!自販機のハンバーガー
どっかカチカチで出てくんの(笑)
でも、あの匂い。。。アタシ、好きだったよ!
返信する
Unknown (torcha-n)
2019-07-24 09:24:45
匂いは憶えてないなぁ……。
ポパイに出て来るウィンピーがハンバーガー食べる時、
シャクシャクシャクシャクって音だったけど、
あれも少しカチカチだったからなんかな?
セブンイレブンのは、ポテトチップに振りかけてある
味のついた粉の匂いだったような気がします。

返信する

コメントを投稿

父ちゃんのコレクション」カテゴリの最新記事