TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

メイドありがとうございますぅ。

2010-02-28 21:22:20 | プラレール
秋葉原に行くつもりで家を出て、バスを待つこと20分、暗黒の地群馬県でもあるまいに、さっぱりバスは現れません。どうゆうわけだ!?そういえば今朝パソコンで津波警報ってのを見たぞ!ひょっとして秋葉原行きのバスが・・・。と心配してたら、なんかマラソンのせいで動かなくなってただけのようでした。よくわかんないですけど。で、それじゃあ新宿でもいいやって思い、ちがうバスと地下鉄を駆使して、ちょっとした冒険気分をあじわいながら世界堂とか、オカダヤとかで買い物をしたり、新宿の地下街で迷ったりしながらも、何とかぶじに行って、ちゃんと帰ってまいりました。夕飯に間に合ってよかったです。

これが今日の買い物。
オカダヤさんとゆうのは新宿駅のそばにある布切れのお店。
店員さんがとても親切でした。

これは、みんみのくるま。
緑色の方はぜんまいで走ります。
 
こっちのは父ちゃんの本棚にぶらさがってる潜水夫。
この人もニコニコしてて緊張感がありません。

秋葉原のプラモデル屋さんでコンテストがあると教わったので、ガンプラ買うつもりでいたのに、運命の悪戯ってやつでしょうか、きれ買っちゃいました。せっかくなので明日からこれを使っていいもの作ります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪鳥ロプロス、副会長ポセイ... | トップ | プラレールでレイアウトを作... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿最後の日 (玉才)
2010-03-01 02:56:48
さくらやホビー館には行ったのですか
最後の日だったんですよ
なにも売っていないようですが
返信する
さくらちる (TORCHA-N)
2010-03-01 22:09:13
はい、みごとにからっぽでした。イエローサブマリンとか、ハンズの模型売り場とかもなくなっちゃったし、新宿さみしくなっちゃいましたね。
返信する

コメントを投稿

プラレール」カテゴリの最新記事