TOY-TORCHA

60歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

ばか親日記 キャプテンハーロック

2016-05-04 16:34:06 | ばか親日記
みんみと二人で群馬の実家へ行って来ました。

今回は、忘れずに着替えを持ちましたが、2日が学校なので3泊4日。
みんみは、父ちゃんの部屋にこもりっきりで古い漫画を読みあさってました。

最近のクソっぽい漫画とかアニメとか大嫌いなとうちゃんが、流行りの漫画もアニメも観せずに育てたので、昭和の子供みたいになっちゃってるみんみですが、
「友達と話が合わないよー」と文句言いながらも、「キャプテンハーロック」を何度も何度も読みかえしてました。

父ちゃんの部屋には、第1巻だけしかないので、じいちゃんとばあちゃんにもらったおこづかいで、漫画の続きと、アルカディア号のプラモデルを買うんだそうです。

ばあちゃんで思い出しましたが、4月に帰郷した時の母親の糖尿病の事を書いたブログでは、みなさんにご心配をおかけしちゃってすみませんでした。
またコメントやらメールやらいろいろありがとうございました。

さて、その母親は、いくつかの介護サービスを受けられる事になりまして、もうまったく心配ありません。

薬の飲み方が覚えられなくて困ったとか、スーパーでの買い物中、すれちがった近所の子供に、「ほれほれ」とか言いながら、会計前の買い物カゴの中にあるジュースをあげたがるので困ったとか、そういうのは山ほどあるんですけど、認知症かというとそうでもなく、生まれつきそういう人なんですね。
だから心配なし。

むしろ心配なのはみんみです。

父ちゃんがあげた海賊の旗をマントの代わりにして、さるのぬいぐるみを抱いたままの格好で、東京の家まで帰ってきちゃいましたよ。
そいで、ふんふんふんふんハーロックの鼻歌を歌ってんですよ…。

ナンなんすかね、頭ン中が真空状態なんですかね。
親としては、「この子ヘンな電波を受信してるんじゃないのかな?」なんて心配になっちゃいますよ。
「携帯が通じないのもこいつのせいなんじゃないだろーか」とかね。

まあ、親が父ちゃんで、その親が「ほれほれ」ですからね、遺伝ですよね…。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お題「保存食はつくりますか?」 | トップ | ばか親日記 いぞらど見物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ばか親日記」カテゴリの最新記事